見出し画像

すごく意気込んで、「webエンジニア」か「webデザイナー」になる!と言いました。

こんにちは、webコーダーを3年やっているロシータです。ロシータという名前は大好きな本に出てくる猫の名前です。

前回のnoteで、「webエンジニア」か「webデザイナー」になる!と言いました。ああいう意気込んだ文章かくときって、何か突き動かされるものを見たときです。

前回に限れば、ニューモーフィズムを知った衝撃。デザインしたい、作ってみたい、ついでに意味わかんないけどとりあえずコピペっていうJquery卒業して、おまけにWPのオリジナルテーマにも手出したい。っていう超欲張り欲がうまれました。

「webエンジニア」か「webデザイナー」になりたいという思いは2年くらい前から持っていたのですが、2つの方向性が離れていて、どっちかに絞った方が仕事もしやすいし、どっちもやるのでは専門性が高められないのでは?ということを考えて、足ぶみをしていました。

そして、いずれどちらかに気持ちが傾けば自然と方向性も決まるであろう思っていたのですが、両者の天秤は驚くほどに均衡を保っており、おもいきってニューモーフィズムによる内なる爆発に任せ「webエンジニア」と「webデザイナー」になる!!ってことにしました。

そう、前回はあまりにこうふんして、「わたしやるわ!!!」としか書いてなかった、『だから何をやるの…』という部分なんですが、もうプログラミングもデザインも、どっちもやります。どっちもやらないと心のムズムズがおさまらないらしい。たぶんプログラミングは最低限のところに収まりそうだけど、「コーダーです」から、(小声で)「フロントエンドエンジニアです」って言えるくらいにはなりたいなあと思っています。

わたし〇〇になる!じゃなくて、わたし●●と〇〇になる!って、すごくキレがなくてカッコわるいわね…と思うけど、あまり客観性にこだわらずやってみます。2020年はこのテーマで!(もう6月)

※トップの写真は、南仏のAix-en-Provence(エクサンプロヴァンス)へ遊びにいったときの。こんな迷いのないオレンジ色になれたらいいんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?