見出し画像

【ライブレポ】2023.1.21 Traveling Ska JAMboree@広島Club Quattro

ほぼ自分の記録用の覚え書き。
97%の現実、3%くらいは妄想かもしれません…(?)
⚠︎正確性は保証できませんので何卒ご容赦ください!


登場SE:めくったオレンジ
トークタイム

・今日のお衣装:ツバメのライトグリーンスーツ
・加藤さんクリープハイプのコアラTシャツに黒のハイカットコンバース
・出てきた瞬間からテンション高くて浮つく加藤さん「もう泣きそうです」
・欣ちゃん「カトウクンの幸せオーラがすごい」
・加藤さん「端っこの人(北原さん)大丈夫ですか?生きてますか?」に大森さんも悪ノリして天使の輪手で作って昇天ジェスチャー
北原さん「曲に浸ってたんだよ!」


尾崎世界観

M1:自分の事ばかりで情けなくなるよ
M2:ボーイズENDガールズ
M3:曲名わかりませんゴメン(真実〜みたいな曲)

・尾崎さん「ここでゲスト(?)を紹介します…おきんきん!」で沖さん登場

・沖さん「『おきんきん』ってみんなの前で呼ばれるの何十年ぶり(何年か忘れた)です笑」
尾崎さん「僕も小学生の頃『おざっちょ』って呼ばれてました笑」
沖さん「すごい一気に小学生に戻った気分だ」

M4:ナイトオンザプラネット

・↑曲終わり、今か今かと言わんばかりにギター持った加藤さん食い気味で登場し、続いてリズム隊登場

・尾崎さん「先輩方が立ってるのに僕だけ座っててスミマセン…色んな意味でたってるんで」
加藤さん大喜び

・exダーリン曲フリの加藤さん「ドラえもんの5巻を読んだらいつも泣いちゃうけど同じくいつも聴いたら泣く曲をやらせてもらいます」

M5:exダーリン

・リズム隊捌ける中残る加藤さん「僕だけ残るんですけどねっ!」
・加藤さん「ほんとにこんな機会が頂けて嬉しい、ありがとうございます(畏まり畏まり)」
尾崎さん「気持ち悪いですよ、同じ見た目した人間が『アリガトウゴザイマス…』って言い合ってるの笑」

M6:傷つける(加藤さんと)

・クリープの曲を完璧に気持ちよく弾く加藤さん、愛あぷれた
・尾崎さん終わりに加藤さん「次は東京スカパラダイスオーケストラというバンドです!」


スカパラ
登場SE:Free Free Free

M1:TONGUES OF FIRE
M2:ルパン
M3:ダウビー
・今日はGAMOさんの肩を抱く谷中さん
・大森さんと向かい合ってニコニコでギター弾く加藤さん
M4:会いたいね
・「ここへ来れば視界が澄んで〜」で見えてるよ!的な動きをする欣ちゃん
M5:A NIGHT IN TOKYO
・曲終わりに「A NIGHT IN HIROSHIMA〜」って言う加藤さん
M6:STORM RIDER
M7:ミッキーマウス
・大森さんのところまで行って吹いてる谷中さん
・大森さんモノマネ似すぎ、加藤さんは………可愛いので100億点
M8:SKA ME CRAZY
M9:スキャラバン
M10:水琴窟
M11:PHNB
・畳まれたこっちこっちタオルの「ち」だけを見せながら「ち!ち!」ってアピールするNARGOさん2023 KAWAII AWARD受賞

尾崎さん登場
M12:爆音

・加藤さん「今日おれ喋りすぎじゃない?いつもこんなに喋んないよ!」と他メンバーに助けを求める加藤さん圧倒的末っ子でLOVEでしかなかった

・加藤さん「欣ちゃん助けてください」
欣ちゃん「今日は一段と2人が似てるね」(微笑み)

・加藤さん「GAMOさん助けてください」
GAMOさん「お似合いの2人だね」(微笑み)

・尾崎さん「リハの時から加藤さん『かかっちゃってる』って言ってて、谷中さんが『カカッチャッテル…?』ってなってて、全然通じてないの面白かった」
谷中さん「言葉に疎いから…」

・谷中さん「加藤に気を遣ってあまり話せてないけど俺だって尾崎くんと話したい」
フェスとかで2人でずっと話してる
尾崎さん「あれ他の人には見えてないのかと思いました」
加藤さん「2人だけの世界」

・尾崎さん「世間では不倫とか騒がれてるけど、平和じゃないですか…おじさんが2人していちゃいちゃしてるだけなんて…」

・スニーカー示し合わせてないのに尾崎さんと同じ色アピールする加藤さん

・「次の曲をやると終わっちゃうから」って終わりたくなくてめちゃくちゃ引き伸ばそうとするみんな(尊)

・尾崎さん「いつもよりねっとりギターソロ弾いてもらって…」

M13:めくったオレンジ

・ギターソロのとき、お立ち台まで加藤さんを引っ張り出す尾崎さん


アンコール

奇跡のメンバー紹介
・川上さんHBDスカ!

・川上さん「尾崎くんの『傷つける』大好きな曲で…演奏できて嬉しかったです!」

・谷中さん川上さんに「誕生日おめでとう、大好きだよ」

・物販隊長コーナーで小さくBGMを弾く加藤さんと踊る物販隊長、突然弾くの終わらせちゃう加藤さん

・NARGOさん「加藤さんスミマセン…さっき楽屋で尾崎くんの肩揉んじゃいました…」
加藤さん「なんてことをしてくれたんですか!!!」

・谷中さん「川上の誕生日のおかげでみんながラブラブだ」

・最高になりすぎて尾崎さんのことを忘れる谷中さん

・土下座する谷中さんに尾崎さん「運命の糸が捩れちゃいましたね」
↑の曲フリのしかたに喜ぶ加藤さん「イトが!イトが捩れた!」

・谷中さん「俺だってこの曲楽しみにしてたのに、さっきまで楽屋でめちゃくちゃ練習したんだからっ!」

EN1:イト
EN2:5 days of TEQUILA

・最後スティック客席に投げてくれた欣ちゃん


セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?