見出し画像

人生はポーカー。

今日はクリスマス。
なんてことすっかり忘れていた。

大人になるにつれて色んな感覚がなくなっていく。辛い、悲しい、嬉しい。

『生まれた時に配られたカードで勝負する』

何かのテレビで見た。
ポーカーだ。
人生はポーカーと一緒。

元のカードよりいいカードが欲しくてどんどん引く(実際には二回までだけれど)
あれもダメ、これもダメ。
引けば引くほどダメになることもあれば一発逆転を狙えることもある。

今のところずっとダメなまま。

私は落ち込みやすい。
占いの結果でさえも落ち込む。
ゲッターズ 飯田さんの、占いはよくあたる。
裏運気に当たるとしにいる私。
残念あるうちのあと一年が来年。
正直もう辛くて辛くてどうしようもないのが本音。

いくら修行と言えども
書ききれないほど痛い思いをここ数年で体験した。ここを乗り越えれば、と何度も自分を奮い立たせては、そこのない沼にはまっていった。

その時に、生まれた時に配られたカードを思い出す。

さて、このカードでどうやって勝負しよう。

正直、残しておくべきカードがない。
全て捨てたいのだ。

最近ずっと読んでいた引き寄せ系の本をまとめたノートを持ち歩いている。
ふとした瞬間に開いて沼に引き摺り込まれないように。

でも私は、自分が今持っているカードがどれも気に入らない。

同じ絵柄のカードや
クイーンやキングなどの王族カードが私のデッキには入っていないのかもしれない。

正直生きるのが怖い。
人に会うのが怖い。

きっとと私はこれからもカードを引き続ける。
どんなに弱くてもいい、何か自分の役を得たい。