見出し画像

【日記】2日間いくか、1日いくか

朝起きたら9時半だった。おっそ。10時から仕事なのに。テレワークだからどうにかなるけど、なんだか寝起き早々働くのは気持ちが入らない。テレワークといえども顔を洗ったり、それなりに服も着替えたい。

なんだかんだで15時に。ふと思った。2日間当たったライブのことを。結局1日だけ行くことにして、片方は入金していない。でも、急にもったいない気持ちになった。なかなか当たらないかもしれないし、今後友人といけるかも分からない。いっそのこと2日間いってもいいのでは。でもあと1時間しかない。入金の締め切りまでに。今友達に連絡して、返事がなかったらもっと早くいってほしいというような、なんだか残念な空気になるだろう。

でも連絡してみた。今携帯みれたりする?とだけ。結局返事がないままで終わった。結果として結局入金はしなかった。

友達の了承を得ずにとりあえず入金して、ダメであればリセールに出す手も考えた。けれど、私は今金欠だ。そう、結局お金のために私はあきらめた。その時に思った。貯金って大事だなって。お金って大事だなと。

必要以上に切り詰めることはないけれど、今後はお金の使い方を見直そうと思った。

あと、15時~16時の1時間すごくお金のことを考えて疲れた。考えるのって疲れるなと思った。お金の余裕がないとそういうストレスも発生するし、逆にそういう時はお金がないからムリ!と潔く諦める方が体にいいなと思った。

グルグル頭を思考させる癖が前はあったけど、久しぶりにやってみてこれは病むなと思った。今後判断に悩んだら、スパッと決めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?