見出し画像

気になる子とランチしてきた

今日はオフィスに出社した。というのも、ずっと気になっていた会社の後輩(同性)に事前にランチに誘われたからだ。気になるといっても、変な意味ではなく、仲良くなれたら嬉しいな~と密かに思っていたという感じだ。

今までも複数人でのランチはあったのだが、二人は初めてでちょっと緊張した。でも向こうから声をかけてくれて、わざわざOutlookに「らんち」と予定をいれてくれて、かわいかったw

その子は今日髪を巻いていて、服はいかつめのバンドTみたいなのを着ていた。まつ毛はくるんくるんで、お目目ぱっちり。リップもばっちりで、相変わらず今日も美しかった。ピアスやら指輪やらアクセサリーもジャラジャラつけてた。

レストランについた。歩いてる時から、おしゃべりしていたけど、正面に座るとなんか緊張した。何しゃべろう・・・。と思っていたけど、意外と最近はどうですかとか向こうから降ってくれた。しばらくは会社の最近の感じとか他愛のない話をした。なんかもうちょっと踏み込んだ話をしたいな~と思っていたら、何かのきっかけがあってか向こうがめちゃくちゃ話し出した。

簡単にいうと、普段の思考の癖の話だったんだけれど、私と似た思考の持ち主でお互い共感することが多くとても面白かった。最近人と話すときに素で話せることが少なかったが、思ったより自然と話すことができた。

見た目によらず、その子の繊細な一面だったり、逆にアグレッシブなエピソードも聞くことができて、かなり面白かった。

もしかしたら、前からそれを感じてとっていてくれたのかもしれないと思ったりした。また行きたい!!(けど誘う勇気はなかなかでないので、かなり先になりそうw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?