子育てしながらの看護実習3年間のやりくりについて解説。

こんにちは。今日は、看護学校の実習についてお話したいと思います。これから看護師を目指そうという人、とくに社会人からチャレンジする人や子育てしながら看護師を目指そうという人にとっては、看護学校で一番大変なのがこの実習になります。いつどのくらい大変なのか、私の経験を踏まえてお話したいと思います。ただ、私が学校へ通っていたのは10数年前になるので、今は少しカリキュラムが変わっているかもしれないのと、学校によって差があると思うので、ご参考までに。

看護学校(専門学校)では、実習は1年、2年、3年と分かれて行われ、3年になるとほぼ実習期間となります。

ここから先は

1,777字
この記事のみ ¥ 100

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡