見出し画像

「虚像のF」感想(ネタバレなし)

GMさんが今年のゲムマで入手してきたという
買いたてほやほやのマダミスを遊んできました!

いやあ〜〜……難しかった!笑

製作者さんは普段、脱出ゲーム畑の方と耳にしまして、なるほどと納得。
謎解きに慣れてる方なら、ピンとくるような仕掛けだったのかもしれません。

今作で特徴的なのは、スマホのブラウザを使う点。
これは初めてだったので面白かったです。
GMがいなくてもこれなら遊べそうですね!
スマホに集中しすぎて、会話より手元に意識がいっちゃってたのは反省点ですが 笑

物語やロールプレイを楽しむ派の自分としては、
謎解きが多めの作品だったのでちょっと大変だったかも……?
むしろ推理より謎解き!というような印象を受けたのは私だけですかね?
世の中まだまだいろんなタイプのマダミスがあるんだなあと、勉強になるような作品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?