見出し画像

なんでコーデ紹介をしているの?

こんにちは
中1で起業し現在高1の「ミニアイテムズ」です。
今回は私がInstagramでコーデの紹介をしている理由について話していきます。

通常アクセサリー作家が私服を紹介するのってあまり見た事がありません。
自分の作品が小さく写るのと何屋さんか分かりづらくなるからです。
私はコーデの紹介をしているのですがそれには理由があります。

オシャレが楽しめなかった母

母はアクセサリーの合わせ方がや服の合わせ方が苦手な人でした。
暖色系のイヤリングに寒色系のネックレス。
それが悪い訳では無いのですが、アンバランスな感覚を覚え、どの色合いがいいか分からず悩んでいました。

元々私がアクセサリーを作る前は、アクセサリーを着けない人だったので尚更です。

作家として服と一緒に「楽しんで」欲しい。という信念を持つ私はそんな母にアドバイスをしたりコーデを組んだりとしていました。

そうして母は笑顔で服やアクセサリーを選べる様になりました。
私はそれがとても嬉しかったです。
少し暗い表情だった母が、明るく人生の楽しみを少しでも多く見つけられるのが、私の幸せでした。

もっと色んな人にオシャレを楽しんで欲しい!

他にも色んな人がアクセサリーの合わせ方やオシャレの楽しさがわからない人がいるんじゃ無いかと私は思いました。
私も元々オシャレでは無かったのですが段々成長し、オシャレをする様になってから世界が変わりました。

母や私の様にもっと色んな人にオシャレを楽しんで欲しい!
そう思いコーデ紹介を始めました。
他にもイメージが付きやすく今手元にあるアクセサリーがもっと輝ければと思いました。

それから撮り方などを工夫して色んな方々にみて頂き嬉しい限りです。
コーデの他にもシーン別のオススメアクセサリーの紹介もしています。

皆さんの人生がもっと「楽しく」なる様にこれからも頑張ります♪

閲覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?