見出し画像

221204

朝、家を出たら身体がふわんふわんしていた。
地面に足がついてるのにその感覚が遠い。それが貧血だと気づくのに少しかかった。
貧血、あんまりならないし、なったとしても指先が冷たい程度なのに、今日のは人生でトップクラスだった。

(貧血になることしたかな)

そう考えて1番に思い当たったのはダイエットだった。最近は納豆、豆腐、オーツ麦、卵、えのきが主な食事内容だし、お肉や野菜は最後に調理した日を思い出せない。
絶対これが理由やん。

無理な…とは言わないかもしれないけど、ダイエットの弊害ってこういうのもあるのか、と学びになった。

肉と野菜、食べような。

とりあえずは仕事前に1日分の鉄分飲むヨーグルトを摂取して乗り切った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?