見出し画像

キーボード狂騒曲 2021_08_03~05

・繫忙期+その疲労でまともに更新できてなくて本当に申し訳ない・・・

・今日もやらなきゃいけない作業がある、その助走的に短く日記書くかあって感じで書いてる

・ということでサクッと行きます

・このキーボードを見て一目惚れ。めちゃくちゃ欲しくなっちゃった

・そもそも自分は高価なキーボードに縁がない、パンタグラフは安価なものという流れがあるのか安めのキーボードしかない

・自分の場合はノートPCばかり使ってたからかキーストロークが深かったり必要以上にボコボコしてるキーがめちゃくちゃ苦手、指擦れるし流れで打てないし・・・

・だからREALFORCEとかHHKBとかはそんなに魅力じゃなかったりしてた

・でも「いいパンタグラフ」が存在するのであればぜひ使ってみたい・・・

・と思った矢先のUHKB、カッコいいのもそうだしノートパソコンのキーボードを丸々引っこ抜いたような設計がマジで素晴らしい

・軽量、小型、薄型、テンキーレス、バックライト、タッチパッド・・・

画像2

・そして何より有線無線の2way仕様、これが本当に神

無線が不安なんじゃなくて独立して電池を管理したくないんですよね、各機材の電池残量とか頭に入れたくない、という

・以前の日記にあった通りバッテリーとか考えたくないタイプなので有線で雑に使い込めるのはありがたすぎる。

・問題はお値段と使いどころと色、当然高額キーボードなんだから相当な値段、17kはド派手に高い(収入も今後減るので節約してる最中だというのに)

・使いどころ、実は家にデスクトップパソコンは・・・ない

・業務デスクの方に置くことになるけどそうなると今後デスクトップを買ったら・・・?悩ましい

画像1

・色もなかなか難しい。Dark Silverは無難、Garnet Redは派手だけど性癖、Light Silverは汚れ目立ちそう・・・

・締め切りギリギリまで長考するやつになると思う、もしも買ったらレビューします

・キーボードだとラズパイの400もほしい・・・キーボード一体型PCはめちゃくちゃクラシカルなんだよな、キーボード、キーボード、キーボード・・・

・QWERTYUIOP...(言語野がキーボードになってしまった人の末路)


・ASDFGHJKL...(曲紹介いきます)

・ZXCVBNM...(スケール感あるサウンドに紡音れいさんの声が嚙み合ってめちゃくちゃいい曲になってる)

・!"#$%&'()...(こういう曲はついついドロップで腕を広げちゃう、スケールを感じたいので)

・紡音れいさんも参加している #VTuberアイドル化計画 のユニット、épeler–エプレ–をよろしくお願いします(ちゃんと宣伝したいので正気に戻る)


・短くどころか過去の中でも相当長くなっちゃった

・(ジャンプして日記を締める自分)

・明日から水曜まで日記更新未定です

スキを押していただくとあなたへの感謝のメッセージが出てきます(複数種類あり)