見出し画像

悪癖:ゴミアウトプット 20220501

・不定期な更新になっていることにまずは反省。また三日坊主が出ている、厳密には熱が引いたら急に触れなくなる悪癖といったところか

・少し忙しさも引いて「また文章書きたいね」って思えるようになっただけまだ少しか救いはあるのかもしれないけどもね


・また一人、また一人とストリーマー的な立ち位置にいる人が心を壊していくこの現状、中々厳しい。敵が明確にいるわけじゃなかったり、その人自身だったり、第三者じゃどうしようもないことばかりだ

・まあ成功者と非成功者(失敗ではない、個人のチャレンジに易々と失敗の烙印を押すべきではない)の格差があまりにも広いのがストリーマーという世界だからどうしようもないわけだけど

・正直外様から見て「こうしたらいいのにな…」と思うことも正直ハチャメチャに多い。特定されない程度に書くと「この人文才あるんだから月末にしか更新してないFanboxをブログ記事にするかnoteで有料マガジンにして週2~3回更新すれば一定の顧客付いて実入りもよくなりそうなのにな…何ならWebメディアで活動するともっと広がりそうなのにな…」とか、「身内相手で一度スキル磨いてから対外に向けた技術発信すればいいのにな…」とか、「歌枠やるんだったら機材とか音声調整ちゃんと整えたほうがいいのにな…」とか

・まあただこれはあくまでも外様がやいのやいの言ってるだけだからどうしようもないんだよな~~~~~~~~~~~、ファンの応援は活動者の活力にはなっても力にはならない。なんだかな


・「意識は高いほうがいい」、それは本当にそうで、意識が低くていいことって正直ない、結果を出してるスポーツ選手のnoteを見るとマジで意識が高いし、常に何かできないかって考えてる

・でも心がそこに追い付かないんだよな、つい数か月前まで自殺を考えていたような人間がまだその高みのフェーズに入ることはできていない

・「本当に意識が高くなりたいの?」というのは大いにある。正直思うがまま自由に生きていたいし、文章書きながら気ままに暮らせるならそうしたい

・ただそうなるには意識が高くなきゃいけないってのは最近様々な人を見て強烈に感じる、「怠惰を求めて勤勉に行き着く」ってのは麻雀漫画で有名な哲也の名セリフだけどやっぱり芯食ってるよなあ

・あーーーーーーーーーーーーーー何も分からなくなってきた、アウトプットのためにnote開いて日記書いてるけど本当に何したいかもわからなくなってきたな


・後ろ指を指した人間に自分がなっている感覚を度々感じる、「なんか皆強い人の話に全乗っかりしててなんだかなあ、自分で考えるってことしないのかね」って言った日自分で考えられなくなってるって記事を書いてるし、「スピリチュアルに傾いてるなんてやっぱりおかしいよ」って思った日に「(こんな後ろ向きな事考えると明日の運が悪くなってしまうかもしれない)」なんて思考が頭をよぎる

・日々「こうしなきゃ」って同じことを忘れては反省しているせいで一切前に進めていないんだよな、人へ相談しても自分に都合のいい返答を待っている自分がいるし、一番しょうもないのかもしれない

・こうやって振り返られるだけまだメンタルはギリギリセーフかな

・せめて、せめて幼少期から植えられたスピリチュアルの檻を壊したい、縁や巡り合わせとかそういうものはあっても運が介在する部分やその日起こる出来事はあくまでも確率の話のはずだ、そのはずなのに怖い、植え付けられたスピリチュアルが自分の首にナイフになって存在している

・「お天道様は見ているよ」


・いい加減「自分はどこにいてどうなのか」にたどり着きたいですね、毎日毎日分からなくなるので

・ゴミのアウトプット、略してゴミアウトプットおしまい

・明日はもう少し前向きな話をしたいね

スキを押していただくとあなたへの感謝のメッセージが出てきます(複数種類あり)