見出し画像

スロープ一枚着地を攻略するシリーズ幕開け

ついに、ホームコースを買いました!

メルカリでせっせと安いタイミングを見計らって購入。検索ワードは、常に「ミニ四駆」笑。

大阪市内の一軒家。室内はさすがに狭いから、週末にベランダに広げて、レッツミニ四駆。

ホームコースのメリットは、時間がないないいうてる中で、好きな空いた時間にコースで試走できる、ということ。

走らせ放題は最高やな。

で、やりたかったのが、このスロープ一枚着地。

登りスロープとは違い、登って、落として、インさせて。

正直めちゃくちゃ難しくて、

現状ただの白ブレーキやローラー位置、高さ、提灯、キャッチャーテールダンパー、どれを弄っても満充電、スプリントではとても入らない。

でも、入れたい!

でも、入れたい!

こいつを満充電で、スプリントで入れたいんですよ。

妥協は許さない。

こいつを満充電、スプリントでねじ込む、ぶちこむために、シリーズブログを書いていきます。
お楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?