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ミニ四駆 改造

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現在のXシャーシのギアまわりの改造・調整(2020,2月)

現在のXシャーシのギアまわりの改造・調整(2020,2月)

タミヤ主催のミニ四駆グランプリで使用しているXシャーシの現在のギアまわりの改造や調整についての解説記事です.

この記事は有料記事となっております.ご購入の前には一度下記の内容をご一読いただくようお願いいたします.

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低男産業流タイヤの作り方について

低男産業流タイヤの作り方について

こんにちは、低男産業です。

 前回の記事に続きましての有料記事となります。前回の記事では主流のタイヤの材質や使い分けについて書きました。この記事では、タイヤ自体の作り方について書いています。タイヤの材質や使い分けについて興味のある方は下のリンクからどうぞ。

 まずタイヤを作る為に必要な工具や治具の紹介と、それぞれの用途について説明します。

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タイヤの素材、形状の使い分けについて

タイヤの素材、形状の使い分けについて

こんにちは、低男産業です。

 今回は初めての有料記事となります。その内容がタイヤについて、という事になりますが、やはりタイヤは公認競技会で勝つ事を目指す為には最重要の部分であると思っています。主流のタイヤの材質や使い分けについての解説と、それらの作り方編の二つに分けて書きました。この記事は、主流のタイヤの材質、使い分けについての内容です。作り方について興味のある方は下のリンクからどうぞ。

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マスダンパーの付け方について

マスダンパーの付け方について

 こんにちは。低男産業です。今回はマスダンパーの付け方について書いていこうと思います。

 今回の記事では、低男産業のメンバーの間でよいと思った改造を紹介しています。ミニ四駆の改造では絶対にこれが正しい、という事は無いと思いますので、こんな改造・考え方もあるんだという程度に読んでください。

 マスダンパーの付け方には色々方法がありますが、今回は軸に円形のマスダンパーを取り付ける方法に焦点を当てて

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ベアリング慣らしてます?

ベアリング慣らしてます?

2日連続更新!すごい!ムラがすごい!
関西は寒波がきてるとかなんとかでめちゃめちゃ寒いです。
インフルエンザとか流行ってるみたいなのでみなさんお身体に気をつけてくださいね。

今回はベアリングのお話を。
その前に毎回記事を作ってて思うのがなんか自分が一段上に上がって偉そうな感じになってないかなぁってちょっと不安になります。
ご存知の通り特別ミニ四駆が上手いわけでもないですしあくまでも「こんなことし

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クリヤーボディ切ろうぜ

クリヤーボディ切ろうぜ

スプリングGPが始まりましたね。
立体LCだったりで面白そう。
スプリングは大阪とか岡山あたりに参加できたらええなぁと思ってます(マシンは無い)
これとは別で3月に遊ぶためのマシンとしてレイザーバックのキット買いました。
買ってから気付いたけどラリーブロックタイヤのが近々発売されるんすね、、、(既にされてる?)まぁいいや。

さて今回は僕がやってるクリヤーボディのカットのお話を。
公式大会や3レー

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