見出し画像

そんなふうに、キラキラした目で言ってみたい。

運動をしている人は、生き生きとしている人が多い。

これは、知人や友人、クライアントさんを見て私が感じていることです。運動習慣を語る人の笑顔は、眩しい。「1週間に2回以上運動している」「1年以上続いている運動習慣がある」と聞くだけで、尊敬の念が込み上げてきます。

「毎朝散歩してます!」「ピラティスやってます」「ジムに行ってます」

私も、そんなふうにキラキラした目で言ってみたい。

「私、体動かすのが好きなんです!次は、◯◯山に登ります!」って。

トレッキングとか、マラソンとか、そういうのが似合う「運動キラキラ系」人間に、私もなりたい。

画像1

ちなみに、私は今、1〜2ヶ月ほど運動不足です。以前はヨガをやっていましたが、なかなか時間を取ることができずにいます。さらに、登山靴に至っては、一度履いたきりで玄関の靴箱の中です。妊娠前に買ったもので、出産後3年が経とうとしているものの、一回も履いていません。

「長く続けられる運動習慣を身につけたいな」「この靴を履いて、もう一度山に登れたらいいな」

そんなことを思っています。

また、私が運動をしたい理由は、「いい汗をかいてスッキリしたい」「体力をつけたい」というのが主な理由だけれど、見た目的な問題もあります。出産後に弛んだお腹を、もうちょっとだけ引き締めたいんです。

「スタイル抜群で引き締まった体になったら、白いTシャツとデニムだけで「映える女」になれるんじゃないか」

「運動をしたら、一石二鳥どころか、一石三鳥」

画像2

気分が盛り上がった私は、決意しました。

運動、する!


思い立ったが吉日です。

運動をしようと決めた1週間後には、近所のフィットネススタジオに体験に行き、今週から通うことにしました。(まだ1回目が終わったところ)


「気軽に参加できる」「予約不要」「応援してくれる人がいる(=コーチ)」「やらざるを得ない(週に一回ペースで行かないと、SMSで連絡してくれるらしい)」「必要な機器がある」という環境を、お金で買いました。


1人でできない時は、「できるようにするための環境」を探して、飛び込む。

飛び込んでみてどうなったかは、今後Twitterで呟いていこうかな。いい感じの成果がでてきたら、noteでも報告するつもりです。




Atelier Minhoanでは、話したことを絵と文字で整理する「グラフィックレコーディング」と、自分で決めて自分でやるための「コーチング」を組み合わせたセッションを提供しています。

2021年にやりたいことの整理や、「夢を叶える環境作り」に役立ちます。定期的にセッションを受けることで、ご自身が抱えている課題を解決するきっかけになり、夢に向かって前進する力になります。


ご興味のある方は、Atelier MinhoanのWebサイトをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?