はじめての売り上げをつくりたい人へ
見出し画像

はじめての売り上げをつくりたい人へ

2021年10月29日(金)より、「はじめての売り上げをつくる 起業初心者のための6ヶ月講座」を開講します。現時点(2021年9月23日)で、モニター優先案内フォームに登録してくださった3名の方のご参加が決まっています。

オンラインで効率よく学んでいただくために、動画を撮影したり、ご自身のビジネスの現在地確認用のフローチャートを作ったりしています。

この数週間でサービスご提案用のKeynote資料を作り、(全24枚)

画像1

興味を持ってくださった方にサービスをご提案し、

画像2

現在は、講座で使う資料そのものを準備しています。

下の写真は、オンライン上でシェアできるフローチャートです。
フローチャートでご自身のビジネスの現在地を確認することができます。
このチャートから直接、ご自身に関連する動画やワークシートにアクセスしてもらう予定です。

画像4

デザイナー起業塾の川島彩さんにフィードバックをお願いしたところ、「みほさんのこの視覚化スキルはすごいね。なかなかこんなフローチャートは作れない」と言っていただけて、嬉しい〜!

視覚化のプロであり、起業の大先輩である彩さんに、そんなふうにフィードバックをいただけるなんて、思わずにやけます。


「わかりやすく伝えるには、どうしたらいいか」
「思考整理するために、どんな情報が必要なのか」
「コンサルを活用してもらうためには、何を伝えておくとよいのか」
と、あれこれ頭を巡らせながら、夢中になって、日々コンテンツを作っています。

画像6

受講生さんと関わることそのものが楽しいのはもちろんのこと、「講座を作る」ということ自体が、教員だった頃に身につけたスキルや考え方を活用することでもあり、準備をしているとあっという間に時間が経ちます。

ありがたいことに、前のめりな方が集まってくださっていて、開講が待ち遠しいです。

スクリーンショット 2021-09-23 17.53.38

メルマガでも「6ヶ月講座」を募集します

「はじめての売り上げをつくる 起業初心者のための6ヶ月講座」は、残席1名様となっています。

画像4

日程は上記の通りです。(グループコンサルの時間は10:00もしくは10:30スタートの90分間です。受講生さんと調整します。)

詳しく話を聞きたい方へ

9月27日(月)AM9:00に、なかがみ みほのメルマガで、事前無料相談・受講申し込みについてのご案内をします。

ご興味のある方は、下記URLより、お早めになかがみのメールマガジンにご登録ください。

なお、日時によっては、満席となり募集が終了している可能性があります
9月27日(月)9:00以降に記事をご覧になった方で、現在の状況を確認したい方は、LINE公式アカウントより、「6ヶ月講座が気になっています。現在の状況を教えてください」とトークルームからメッセージを送ってください。

(1対1でやりとりできます。)


すでに起業している人(なかがみ)からのアドバイスやフィードバックを受けながら、仕事を「つくって」いきませんか?

ご連絡、お待ちしております。

(土日祝日を除く、36時間以内に返信します。)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!嬉しいです。
思い描いたことを、形にする。 チャレンジし続けたい人が、迷わず行動できる頭の中の見える化セッション、絵画・イラスト制作。 「一人ひとりの幸せが波紋のように広がって、世の中全体が豊かになる」と信じています。 コーチングプレイス認定コーチ、日本画制作歴17年、第39回日展入選。