見出し画像

水草水槽〜64日目〜

久々の記事になります。
ここ2週間でたくさんのメダカを⭐︎にしてしまいました😭(6匹いたのが1匹に)
ただ、立ち上げ当初から居るオトシンクルスやヤマトヌマエビは皆元気で…(オトシンは1匹行方不明ですが)
なので、一度メダカ以外のお魚をお迎えしてみよう!と🤔

⭐︎になったコ達は病気の症状があったコも…

1/3水換えの際に、翌朝⭐︎になるケースが多かった気がします。ので、水温合わせ&塩素抜きが不十分だったのかな…?と糧にしようと思っています😭

水合わせ中のネオンテトラ達🐟

というわけで、ネオンテトラ×10匹をネットで購入🐟水合わせの段階から、生き残りのメダカ(命名:シロさん)は興味津々の素ぶり👀

無事(?)皆さん投入

ネオンテトラ10匹の中で、色々水槽内を徘徊する子が半分。流木や水草に隠れてジッとしてる子が半分。という感じでなかなか面白い😁

青く光るのでも木陰でも見つけやすい👍

これからもアクアリウム頑張っていきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?