minha verdade

初めまして。 くだらない話を自分と知らない人に向けて 書いていきます。 知らないふりを…

minha verdade

初めまして。 くだらない話を自分と知らない人に向けて 書いていきます。 知らないふりをしてくれる、あなたに救われてます。

最近の記事

制服のない時代だとすれば。

2024.05.04 制服は、様々な理由で作られたのだろうけど、 学生時代は嫌でしょうがなかった。 今は、男女関係ないように、 多様性を意識した形で作られているが、 結局、周りがどう思うかは変わらない。 一種の整理番号をつけられているようだと感じる。 自分がこうしたいから、 という理由で指定番号をつけても、 世間は指示番号で考える。 それでも、人は誰かに認めてもらいたく、 また、欲を出すと全ての人に同じ気持ちになってもらいたくなるのだと思う。 それは、生きる生命力が

    • 家族との距離感

      2024.05.03 家族とは、何だろうかと改めて思うことがあった。 とゆうのも、GWで久々に実の兄貴に会った。 兄は結婚していて、子どももいる。 兄の奥さん、義理の姉さんと姉さんの家族も遊びに来ていた。 昔は、バカなことをしたり喧嘩したりすることも 自然とできていたのに、大人になると、 どこかぎこちなくなっていた。 久々に会ったのだからもっと話すことあるはず。 そう思っていても会話が続かない。 結局、何をしに時間をかけて来たのか 分からないまま1日が終わりそうだ。

      • タイムマシンがあっても困る

        2024.05.02 投稿 2回目 人の性格、人格を形成するのは、 3歳で土台を10歳までには 形成されると聞いたことがある。 3歳の自分はどんな人生だったんだろうか。 まぁ覚えていないけど 4歳ぐらいからの記憶はなんとなくある。 4歳。 幼稚園に入園して、近所の幼馴染 男の子2人と 女の子1人と仲がよかった。 5歳。 男の子2人を誘ってサッカークラブに入る。 兄への憧れがあったのと、人一倍運動神経がよかったからサッカーをしてみたかった。 6歳。 入学式、髪の毛が

        • 初めまして。

          2024.05.01 今日から、文字を書く このnoteに自分のありのままを書いていきたいな。と想い、登録と更新をしてみた。 人前で話したり、 考えを伝えたりするのが得意ではないが、 文字を書くのは少し好きだったりする。 とりあえず、 今日は、登録と更新の報告で おしまい。

        制服のない時代だとすれば。