見出し画像

今やるべきこととやりたいこととの葛藤。

ここ数日で日中はとても暖かくなってきましたね。

私は、ここ1ヶ月以上体調が良くなく、風邪薬を飲んだり、頭痛薬を飲んだりを繰り返していました。なかなか思うように体も動かず...

季節の変わり目だから?花粉?黄砂?ホルモンバランスの崩れか、風邪のこじらせか。。。

体も頭も心もずーーーーーーーんっと重くなっていたところから、ようやく少し復活してきたのでまた走り出さないとーっ!と言う気持ちが高まっている今日この頃です。

この体調不良、心の乱れの原因はまだよくわかっていないのですが、今感じていることは、

*今の本業である(時短勤務の会社員です)仕事が、人員削減、移動などで忙しくなっていて、心の余裕がない。

*自分のやりたい事が見つかり、家族にも会社を辞めることを納得してもらったけど、ボーナスをもらってから辞める、と言う区切りまであと2ヶ月ある。

(この2ヶ月が、一生のように感じる。笑)

自分のやりたいことをしたい気持ちと、会社員としてちゃんと自分の仕事はしなくちゃ、周りに迷惑はかけたくない、という葛藤

*もっと時間を作って色々勉強しないと〜!前に進まないと〜!と気持ちだけが焦っていた。

睡眠時間を削っていたので、寝不足の上に仕事のストレスも気づかないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。

と振り返ってみました。


今回のことで、体も心もどちらも健康じゃないといけない。事を実感させられました。

当たり前ですが。

最近の私は自分の体を大切に扱っていなかったかもです。


そこで。。。


①「今日全然何もできてないー」と焦る気持ちを、落ち着けるために日記をつけ始めました。

今日できたことを1つでも書き出して・目視する事で、気持ちが少し落ち着くような感覚です。(あ、何もしてない事ないなって自分で確認)


②自分の気持ちに目を向ける練習をしてきましたが、ちゃんと体にも目を向けてあげる事。

心も体も休める(私の場合何も考えずに、世界遺産の番組をみていたら、あー旅行いきたい。。もっとワクワクする事がしたい。そっか、こういうことがしたかったのかと思い出して、と脳がリラックスモードになってくれました)


③今思っっている、不安、不満、会社員ならではのストレスや時間の使い方なども記録しておく。

これから私がやりたい事(ヨガインストラクター、占星術X脳科学、コーチング)は、今の仕事とは全く違う事ですが、会社員だったからこそ伝えられる事、共感できる事、がきっとあるはず。

会社にいる時間が無駄な時間にしか思えなかったけど、今感じていることも今しか感じられないし、それをしっかり感じて次の原動力につなげようと思いました。

この経歴も強みになるよう、また自分のペースで、自分らしく前に進んでいきます。


明日晴れますように。 

皆様の心も晴れますように


⭐️ホロスコープリーディング募集中です。占星術X脳科学の観点からあなたの不安やお悩みの解決のきっかけになれるように、誠心誠意込めてリーディングさせて頂きます。

申込、お問い合わせはかきライン登録からお願いします↓

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?