5/29 いつの間にか

続かないもんだねー。

先日21歳になりまして、「ハタチ」と「21歳」の響きの違いにビビってます。歳取りたくない、と初めて思いました。老けるからではなく、歳に見合った中身になってないから。

授業は少なくなって暇になったものの、演習の課題が重かったり、サークルの仕事があったりで何かと忙しい。勉強習慣よ戻ってこい。

なんだかんだ、サークルは楽しく続けてます。今日は楽器屋さんに来ていただいて、新入部員と箏爪を買いました。私も便乗して、輪がボロボロになっていたので、憧れのエナメル輪に交換してもらいましたー。本当は象牙の爪を買いたかったんだけど、何せ金欠なもので、社会人の私に望みを託しました。11年以上使った爪、引退まであと半年持ってくれるかと思ったんですが、今十七弦に初挑戦してて、布製の柔らかい輪ではいとも簡単に持っていかれてしまいました。

何の因果か、高校生活最後に全国総文で弾いた曲が、十七弦デビュー曲になります。お披露目は6月末の演奏会。なんと、お客さんが入場料を払って聴いてくださる、私にとって(ほぼ)初めての舞台。お給料は出ないし、客演という形なので、もちろんお金をもらうからちゃんとしなきゃ、というわけではありませんが。大学の行事や定期演奏会で通りすがりやOBOGの方々が聴いてくださるのとは、会場の雰囲気が違うだろうなとドキドキしています。

憧れの十七弦を、私の青春のテーマ曲で弾けることがありがたすぎる。曲を理解している分、十七弦の扱いに慣れる時間も十分に取れています。初めて触ったときは、「いち、にー、さん」と糸を数えました。笑

と、こんな調子でサークルに熱中して、勉強や就活に本腰になれずにいるのですが。頭の中では考えてはいるんだよ。6月末の演奏会が終わればしばらく落ち着くから待ってほしい、まじで。サークルの仕事してて働きたい業界見つけたから本当に待ってて。無駄じゃないからね。

毎日自分に言い聞かせてます。(言い訳)

おひさしぶりでございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?