見出し画像

いつもと違うことをしてみる

昨日家族がお出かけをしていた。
時々帰るついでに職場まで私を迎えに来てくれる。

その時は決まって喫茶店でカフェオレを飲みながら待っているのだが、昨日はショッピングモールへ行くことにした。

バスで10分で行ける距離だけど、そこへは行ったことがなかった。
あっ、バス停までなら寝過ごして行ったことがあったっけ(笑)

ショッピングモールの広さに驚いた。
ググったら218店舗あるらしい。
仕事終わりの閉店1時間前で全ての店をざっと見るのでも難しいな。
しかし広さを楽しむには十分で、私の心はワクワクした。

しかも本屋さんで欲しかったあんずまろんさんのタロットカード付き本を見つけることができた。


今日もお仕事。
お化粧をしている時にふと目に入った香水。
母が使わなくなった香水だが、残量が少なすぎて、メルカリに出すのをやめた分だ。
ここまで使ったのに、なぜここでやめてしまったのだろう。

どれどれ。と1振りしてみた。
うんうん、なんだか安心する香り。
たまにこれ使って私がこの残りを使い切ってしまおう。

今日もお仕事が忙しかったけど、腕に残る香水を嗅いで気持ちを落ち着かせた。

いつもと違うことをしてみるのもたまにはいいな。
違うことって言っても、いつもの帰り道にふらっと寄り道をしてみるとか、いつも使っている香水を変えてみるとか小さいことでいい。
それだけで気分が変わるなんて!

たまにやってみようっととるんるんなミンチョンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?