見出し画像

サッカーテレビ観戦あるあるではなかろうか

昨日のワールドカップ、すごかったですね!!
強豪ドイツに逆転勝ち!!

監督が「一喜一憂するなよ!」と選手に言っていた。しかし、前半ゴール決めたもののオフサイド、
さらにPKで1点取られて、とても絶望的だった所、
後半で2点取り返してしまうんだもん!
興奮は止まらないと思うし、素直に喜んでいいと思う!

サッカーが詳しくない私でも夜遅くまで楽しめた!

なんだけど……

実は消化不良な私。
理由は、日本のゴールの瞬間を両方とも
リアルタイムで見れなかったからだ……。

前半はずっと母と見ていた。
見ながら妹のお風呂上がりを待っていた。
後半が始まる頃に妹がお風呂から上がった。
「あー、気になるけどお風呂入らないとなぁ…」
ちょっと見つつ、お風呂に入ることを決心した。

母はお手洗いに、
私は洗面所でお化粧を落としていた。
すると妹の「うわーー!決めたぁーーー!
という声が。

え!?
妹全然興味なかったのに!?
しかも妹はテレビの音量を小さくしようとしていた時だったらしい、どれだけ興味ないねん。

うわうわうわ。羨ましい。
私の家にはお風呂に小さいテレビがある。
私も早く見たいわとお風呂へ急いだ。
準備しているバックでもう一度
歓喜の声が聞こえていたが、気にしていなかった。

さっとお風呂のテレビの電源をつけると、
2-1の表示が……
え、日本もう1点取ってるやん……。
さっきの歓喜の声はこれか。

もしかしたらもう1点取ってくれるかもと
お風呂に入りながら見ていたが、
その瞬間は訪れず……。

よかったけど、ゴールの瞬間見たかったー!

サッカーをテレビ観戦していたら、
ちょっとテレビから離れたり、
サッカー全然興味ないって言ってる人が
ぼーっと見てる時に、ゴールシーンが訪れる……
なんてことありません?

これ、あるあるだと思うんだけどなぁ〜。
ゴールシーンを復習したくて夜更かししたせいで
今日は寝不足………、反省!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?