見出し画像

不調なのか否かもわからかくなってきた

年末からよくわからない感情から抜け出せずにいる。

「何か元気ないですね、電話の時も思いましたけど。」
上司にそう言われた。
正直に『年末からこんな調子で…』と話していた。

そういえば、
「どうしたの?元気ないん?」
と別の上司にも言われたな。
『何かね、気分が上がらないの!』と軽く話したっけ?

よくわからない感情の理由をあれかも?これかも?と並べるように上司に吐き出す。
きっと途中から変なスイッチを入れたと気付いたはずなのに、1つ1つ聞いてくれた。
それなのに私の心は晴れない。どうしたらいいのよ。

ひとしきり話した私はちょっとスッキリした気がした。でも話したことを少し後悔もした。
こんなのただの構ってちゃんじゃねぇか。
みんなこんな風に考えてても口に出さないんだよ……。

そしてこうも思ってくる。
“元気ない”って言われたけど、私はそういう雰囲気をわざと出したのではないだろうか?
早くこのよくわからない感情をどうにかしたくて。
“不調だ”って言いたくて。

それって本当の意味で不調なの?
わけわからなくなってきた。

P.S.よくわからないままアップしてすみません。
同じような気持ちになった方、いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?