見出し画像

発砲通報プロ #毎週ショートショートnote

「はい、119番です。火事ですか?救急ですか?」
『おそらく救急です。これから発砲が起きそうです!けが人が出そうなので、救急車お願いします!』

何やねん、その通報は…
でも、この人は発砲通報プロだから無視できない。
「かしこまりました。手配します。」
関係各所に連絡を入れて、手配をした。

現場では立てこもりが起こっているらしい。
ガセネタではなかった。

なんで救急車来てんねん!
さては、発砲通報プロやな、やりおって!
どうせそういう系の配信者やろ、再生回数伸ばすためにやってんのとちゃうわ、アホー!

怒号が聞こえてきた。
発砲通報プロの配信により、立てこもり犯の主張はあっという間に拡散され、政治をも動かす事態となった。

しかし一つの疑惑が出てくる。
どうしていつも的確に通報ができるのだろうか?
まさか、立てこもり犯と通報者はグル?

指令センターのスタッフはそう推理した。
そして雑誌社に情報を売ろうと、録音データを持ち出した。

はい、皮肉で終わらせてしまいました…!
こちらはフィクションです。
いたずら通報はよくありませんし、情報を持ち出すのもよくありません!

救急隊員さんが救急車でコンビニを利用することをOKしたというニュースが最近話題になってましたね。

救急隊員さんが的確なお仕事ができるように、私たちもこれは本当に救急車が必要なのかを考えて通報しないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?