見出し画像

日傘歴2日

この投稿を見た次の日。
「折角あさみみちゃんの晴雨兼用傘を買ったんだから、日傘として使ってみよう」と試しにやってみた。
私は一生日傘を使わない人生を歩むと思っていた。

一番最初に身近で日傘を使っていたのは、大学の友達だった。彼女は本当にオシャレに敏感。旅行に行った時には、2泊なのにホテルの洗面台にびっしり化粧品を端から端に置いていた。

だからなのかな、“日傘はオシャレ上級者が使うもの”というイメージがついた気がする。
私もアクセサリーは大大大好きだけど、オシャレなのかどうかはわからなかった。上級者では、ない。

日焼け止めさえバッチリ塗っていたら、太陽に立ち向かえる!と本気で考えていたけど、連日の暑さには難しいかも…思い直した。

そしてあさみみちゃんの投稿。私はカバンから晴雨兼用傘をパッと出した。最寄りのバス停から職場での5分の徒歩で使ってみた。

え!太陽パワーを遮断できている!

暑いことに変わりはないのだが、太陽からのジワジワとした熱を日傘がブロックしてくれている気がした。すごいぞ。

昨日は、「もう前々から日傘使ってますよ〜」みたいな顔で歩いていると、スーツを着た男性とすれ違った。彼も日傘をさしていた。
逆に日傘をささないと外を歩くのは危ない時代になってきたのかもしれない。

今日で日傘歴2日。
私にとってのニューノーマルが始まった。
Her lip toが日傘出したら買っちゃいそうなんて思い始めている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?