見出し画像

【未来日記振り返り】2024年5月31日

今月も振り返り。

5月は本当にいろいろあった。
まずはお仕事が忙しかった。「あれ?今日はどこまで進んだんだっけ?」と頭がパンクする日が何回かあって、上司に正直に「わけわかりませーん」と気持ちを吐露していた。
毎日投稿を途切れさせたくなくて、時々つぶやきがあったけど、500日以上途切れずに投稿できているって、普通に考えるとすごいことだ。

ユニバのリアル脱出ゲームは、最初の謎解きはスムーズにいった一方で、後半は全然ダメでオールクリアならず。しかし、最後に写真撮影コーナーがあって、毛利のおっちゃん役とハイタッチができたのは、とても嬉しかった。
謎解きができなくてもショーが見れるのが、ユニバのコナンザエスケープのいい所だ。

勉強や家の掃除は大きな進歩があった。
やっとSHElikesの勉強再開できた。しかも、課題提出どころか、ライターコンペに挑戦して提出できた。応募条件を満たしていることに気づいて、勢いでえいっと提出!
結果はまだわからないけど、採用される・されないは別として参加することに意義があるのかなと感じた。

家の掃除は、妹が物置と化してしまった部屋と、(父の)元書斎をかなりスッキリさせた。

元書斎は私が勉強部屋として使っている。父の私物が床に置かれていても気にしていなかったが、今回そこにもメスを入れた。要らないものを書斎の外へ(後日粗大ごみ回収へ持って行く)、思い出の物を部屋にある引き出しへ収納していった。

「こんなに部屋広かったんだ。」
理想の部屋作りまで1歩大きく前進した。

GWがあったのも影響してるのか、ここまで充実した1ヶ月を過ごせたのは初めてかもしれない。
「明日から7月か…」と言ってる自分もいて、6月がかわいそうなので、6月もしっかりと過ごしていきたい。

まだミサモちゃんのメンバーも頭に入ってません。
TWICE難しい……!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?