見出し画像

夏季休暇に出会った子どもたち

妹に連れられて梅田に来た。
さすがお盆。
人通りがすごい。

子どもたちもたくさんだ。
個性いっぱいな子たちで……

まず出会ったのは私の腰ぐらいの女の子。
お手洗いで手を洗っていると、私に
「これ、何て書いてるの?」と聞いてきた。

え?手洗うところなんて真っ白で何も書いていないんじゃ……。
彼女が指さしたところを見てみた。

TOTO

あっ、メーカー名か。
答えるべきか悩んでいるとお母さんが、
「トートーだよ。」と答え、
「おトイレばっちいからあまり触らんといて。」と注意していた。

キディランド。
いろんなキャラクターのグッズが売っているところ。
ガチャガチャもいくつかあり、妹に「【推しの子】あるやん!」と教えてくれた。
ステッカーのガチャだった。

200円か。いいね。
1度やってみると、なんと4枚入っていた。

私のあとに、【推しの子】のガチャをやっている子がいた。小学生くらいの女の子だ。
その子が引いた分何かな。
私の推しの有馬かなちゃんいないかな……。
ちょっと興味があって横目で見ようとした。

このクオリティで200円ってコスパいい!

が、次々と回していく。
小学生がガチャ大人買い。

見た限り4回ほど回していた。
すごい、小学生が何回も…!!
彼女に「誰推しなの?」なんて聞いてみたかった31歳だった。

ポケモンセンターオーサカ
ここはもう子ども子ども、子ども。
ポケモンスリープのグッズあるかなと見に来たのだが、整理券を配布していた。

なんと2時間後……!

2時間たった後、入場すると、子ども、子ども、外国人、外国人、大人。レジに並ぶのに一苦労……。

せっかく入ったら買いたくなるよね。
寝てるのは反則……!

コロナでの制限も減ってきて、子どもも外国人も行きたいところに行けるようになった。
みんな楽しめるといいな。

P.S.キディランドでやんちゃな子どもに腰の方を押され、バランスを崩して転けそうになったミンチョンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?