見出し画像

三日月ファストパス #毎週ショートショートnote

某有名なテーマパークに友人に連れてってもらった。私は初めてだ。
大きな三日月のオブジェに群がる人たち。
「あれ?何?」と聞いていた。

『あぁ、三日月ファストパスよ。三日月の日だけ使える機械。普段ファストパスって人気のアトラクションだと早めに終わるじゃん?三日月ファストパスの機械を使うと、誰もイライラすることなくスムーズに乗れるのよ。“三日月パワー”なんだって。』

三日月パワー??

「今日の月齢は…8.7、三日月じゃないのになんで群がってるのよ。」
『あのオブジェがかわいいからよ!あれのストラップとかボールペンとか売ってるから買って帰る?三日月パワーもらえちゃうかもよ?』

アトラクションに並びながら考えていた。三日月ファストパスにはからくりがあるはず…。
「もしかして、三日月の日は入場制限があったり、前もって乗りたいアトラクションや帰る時間とかのアンケートがあるんじゃないの?」
『そんなわけないじゃん!三日月パワーなの!』
真実は神のみぞ知る…てか。

このタイトルを見た時に、クセスゴの三日月のセットを思い出しました。
セーラームーンのグッズやアクセサリーなど三日月のデザインはかわいいですよね。

ちなみに月齢は今日の分です。
月齢の言葉を使ったのは小学生以来かも。
↓なぜ小数点が付くのかリンク貼りました。

https://www.nao.ac.jp/faq/a0204.html

よくキャンペーンで「〇〇1日貸し切りが当たる!」というのがありますが、あの日はスムーズにアトラクションに乗れるのか時々考えてしまいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?