見出し画像

てるてる坊主のラブレター #毎週ショートショートnote

てるてる坊主作るなんて小学生以来かも!
そう言いながら友達と作っていた。
明日は遠足でユニバに行く予定なのだ。

晴れてほしいけど、晴れたら決戦の日になるんだよな……。
『おまえのことが好きだ!付き合ってください! 返事は…そうだな、ユニバの時に教えてほしい!』
その言葉が頭をよぎった。
ユニバで振るなんてできないだろうという魂胆なのかな。それだとなんか悔しいわ。

でも私も好きだしな…。
どうやったらいい返事ができるかな。
うーん。

「ラブレター書いたら?」
私が作ったてるてる坊主がそう呟いた。
幻聴??でもてるてる坊主がそういった気がした。

よし、ちゃんと返事しよう!
私はてるてる坊主のおかげで勇気が出た。


***
夜。教室で仲良く並んでいたてるてる坊主の1つが動き出した。
カキカキ。
“ご主人さまと彼の恋愛がうまくいく!”
てるてる坊主もラブレターを書いた。

これだと“てるてる坊主の短冊”っぽい…!
まぁかわいいからよしとしよっと!
ユニバで告白の返事か…。
フライング・ダイナソー(ジュラシック・パークのでっかい恐竜に肩を掴まれて飛ぶアトラクション)に乗りながら、「私も好きーーー!」とか言ったらおもしろそうですね(鬼畜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?