見出し画像

もし私が書くことをやめたら?と考えてみた。

ふと思ったこと。
もし私が書くことをやめたら?

2023年のお正月から続いているnote更新。
毎日noteを開いて書く。習慣化されている。

時々思う。
「今日はいいんじゃない?」と。
でもやめない。それはなぜか。

もし私が書くことをやめたら…
別に誰かに強制されているわけじゃないから、誰も何も困らないだろう。
私だって更新しなきゃ・しなきゃムーブにはならない。

しかし、もし私が書くことをやめたら…
ぽっかりと穴が開いた感じがするだろう。
だって書くことが好きでずっと続けてきたのだから。

Shelikesの課題にチャレンジしていて、どうしてこんなことをしているのだろうという自己嫌悪に陥ったが、私は書くことが好きなのだ。
だからチャレンジしたい・向き合いたい。

うまくできなくてもいいから、とりあえずやってみよう。
もし駄作だったとしても、目の前のことをまたがんばるだけだよ。
がんばるのは難しい?そんなことはないはずだよ。
だって500日以上毎日投稿続けているのだから。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?