見出し画像

YouTuber Chiakiさんから学ぶ引き寄せの法則☆

 みなさんこんにちは!コウです☆

今日は個人的にいつも動画を拝見しているChiakiさんから気づくことがありましたのでそちらを皆さんとシェアしていきたいと思います。

Chiakiさんとは?

 私がチャンネル登録しているChiakiさんは、外資系のCAをされている方で、イギリスに住んでいらっしゃいます。航空会社のお話や美容、各国にいったVlog、日常の様子など色んな動画をUPしてくださりいつも楽しく拝見させていただいております。

 沖縄出身?ならではの独特な雰囲気と、かっこいい彼氏とかわいい猫ちゃんとの動画はとても楽しく、また海外の生活スタイルなど日本では経験できない事が見れます。また、お人柄もあって嫌味なく見れるのが個人的なおすすめポイントです(笑)

動画から学ぶ引き寄せの法則

 そんなChiakiさんの最近の動画で私が思わず、引き寄せの法則だなと感じる内容がありました。Chiakiさんはスピリチュアルや引き寄せの法則とは明言されてませんし実際にそうゆう勉強をされているかは不明です。しかし、実体験を交えたお話を聞けば聞くほど引き寄せの法則だと感じましたので引き寄せの法則がいまいちピンと来てない人にはおすすめかと思います。

こちらの動画なのですが、就活について主に客室乗務員を目指す人に対しての参考としてご自身の経験を語っています。内容は割愛させて頂きますがチャンスを掴むために対策してきたこと、モチベーションの保ち方、試験に向けて準備してきたこと、妄想の活用法など、聞けばきくほど引き寄せの法則が働いていると感じませんか?

 自分がイメージできる事は実現することが可能です。逆にイメージができないことは実現することはできません。理想の自分をイメージすればするほど、そのイメージ内容が詳しければ詳しいほど、実現するためにやるべきことが見えてくるし、何よりモチベーションに繋がります。そしてイメージしている分、チャンスが来た時にチャンスに気づきすぐに動くこともできるので、しっかりと掴むことができるのだと思います。Chiakiさんは自分をしっかり持っていて、他人のノイズに惑わされずにしっかりと準備を行っていました。そういった物理的な準備とモチベーションの維持が今の素敵な姿に繋がっているのだと思います。

全ては必然!

 今回は短めになりましたが、百聞は一見に如かずということわざがあるように実際に動画を見てもらった方が早いかなと思います。努力だけではモチベーションは続かないし、イメージだけでは技術はつきません。両方のバランスがとれて初めてチャンスは来るのだと思います。ピンチはチャンスという言葉がありますが、ピンチの時こと自分を成長させるチャンスだと思うこと、その過程で経験したことは今後の人生で絶対に自分の役に立つのだと思ってください。あなたの準備ができれば、必ずチャンスは訪れるのです。

スピリチュアルのせいにしていませんか?

 ここまで読んでくださる人はスピリチュアルに興味がある方や引き寄せの法則に興味がある方が多いかとおもいます。そして、こう思いませんでしたか?

別にスピリチュアルの勉強をしないと引き寄せの法則が働かないわけじゃないんだな。と、

 そうなんです!別に自然にできる人はいらっしゃるし、必ず方法を学ばないといけないということはないのです。だけど、なんとなく自分が実現するために必要な経験を見ていくと似ている部分が多くあり、それが引き寄せの法則という形に落ち着いているだけなのです。スピリチュアルをに興味がある人が陥りやすいのが、私は仕組みを知っているので大丈夫と思う人。耳心地の良いことしか言わない指導者、セミナーに依存させてお金を稼ぐシステム。こういったものがスピリチュアルを胡散臭いだとか、怪しいだとか、ふわふわしているだとかの理由になっているのです。瞑想も妄想も大事ですがそれだけやればいいってわけじゃないのです。目的と手段が整って初めて実現する。そこを忘れないでくださいね。最近は、占いとかでもアゲ鑑定の需要がなくなっているように、みなさんもこれじゃだめだと感じているのでしょう。

 占いやスピリチュアルが悪いわけではなく、必要な部分もあります。実際に私もスピリチュアルを勉強してますしね(笑)あくまでもすべてはツールの一つだと思っていただければと思ってください。何がダメというわけではなく、いろんな入口があってどの入口から入るのかの違いであって、その一つに占いや、スピリチュアルがあるのです。よかったら参考にしてみてくださいね☆

※Chiakiさんの動画を紹介しておりますが、あくまで個人のおすすめでありChiakiさんは一切関係ありません。笑(某行列のできる~風)

サポートありがとうございます(*'ω'*)サポートと一緒に元気になる素敵なエネルギーも頂いております。それを励みにこれからも頑張っていきますので引き続き宜しくお願いいたします(*´ω`*)