見出し画像

婚活で他の女性に差をつけるとっても簡単な方法

婚活における格差

婚活においても他の事柄と同じく格差が存在します。容姿や性格、年齢や年収、職業、出身etc・・・何に重きを置くかは人それぞれですが、人を選ぶのが大前提となっている婚活ではその人の総合力が試されると言っても良いでしょう。

ただ婚活を始める年齢で多いのが20台後半から30代。人間ここまでくれば大方のスペックは変える事が出来ません。

性格は勿論、もう学歴を変えるのは現実的ではありませんし、容姿もダイエットやメイクで出来る範囲の変身は可能ですが、劇的にというと・・・いささか眉唾物です。

では生まれ持ったスペックで勝負をするしかないのでしょうか?

いいえ、男性は大方その通りですが、女性にだけ出来るスペック上げの手段が御座います。

格差とは希少さである

先に上げた例を見てみましょう、そのうえで見れる格差とは何でしょうか?

容姿が良かったり、年収が高かったりすると男女共に選ばれやすい(モテる)のは何故でしょうか?

それはスペックの高い人間に希少性があるからです。

何においてもそうです。希少価値のある物に人間は群がる傾向があります。ごくたまにそういった価値観に囚われない方も存在しますが、そういった方と結婚したりするのは同じ感性の持ち主なのでここでは深く言及しないでおきます。

所謂希少性が高い人たちが先に上げたスペックが高い人とイコールになるわけですが、自身のスペックを上げずとも希少性が高くなる方法があります。ちなみにこれは女性限定です。

次の章で説明しますね。

婚活で男性が当たり前にやっている事

婚活に限らず男女の付き合いでは男性がリードをするのが基本です。お店選びから最終的に付き合うにいたる告白まで大体が男性から行われます。さてここで疑問なのですが、男性は告白が得意なのでしょうか?

面白いコラムがあったので載せておきます。

男性も女性と同じで告白は緊張しますし、できればやりたくない事です。でも勇気を出して行うのは、他の男性がやっているからに違いありません。先程話した希少性の逆ですね。告白の出来ない男性はスペックが大幅に下がってしまう事になります。

では告白を積極的に出来る女性はどうでしょうか?

告白までいかなくとも婚活で男性が当たり前に行っている事を出来る女性はかなり他の女性と格差をつける事が出来る方だと思います。

自分に無理のない範囲で構いませんので、是非ごぼう抜きを目指してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?