見出し画像

2021年に行ったサウナ

①東京都内

東京都民ですが自分の住んでいる周辺以外実はよくわかりません

・池袋かるまる(池袋)
・タイムズスパ・レスタ(池袋)
・池袋プラザ(池袋)
・マルシンスパ (笹塚)
・サウナセンター (鶯谷)
・ニューウィング(錦糸町)
・サウナ錦糸町(錦糸町)
・スパジアムジャポン(志木)
・萩の湯(荻窪)
・テルマー湯(新宿)
・SOLA SPA新宿(新宿)
・新宿区役所前カプセルホテル(新宿)
・羽衣湯(西新宿五丁目)
・ロスコ(駒込)
・松本湯(落合)
・ドシー恵比寿(恵比寿)
・スパリゾートプレジテント(上野)
・スマートステイSHIZUKU(上野)
・北欧(上野)
・アクア東中野(東中野)
・オリエンタル(赤坂)
・サウナラボ神田(神保町)
・東京染井温泉SAKURA(巣鴨)
・ニュー椿(巣鴨)
・サンフラワー(巣鴨)
・妙法湯(椎名町)
・おふろの王様大井町店(大井町)
・久松湯(桜台)
・カプセルイン大塚(大塚)
・SPA &HOTELなごみ(蒲田)
・辰巳湯(練馬)
・庭の湯(豊島園)
・竜泉寺の湯八王子みなみ野店(八王子)
・ドーミーイン浅草(浅草)
・ノーベル(中野)
・マイサウナ暖力(原宿)

②埼玉県内

翔んで埼玉はネタに振り切ってるから面白いよ、あとエピローグ好き

・湯乃泉 草加健康センター(草加)
・ザ・ベッド&スパ 所沢(所沢)
・小さな旅川越温泉(川越)

③神奈川県内

町田って神奈川だよって言われたら東京都民の我でも信じちゃう(画像の神奈川県に住んでるエルフ読みてえ)

・スカイスパYOKOHAMA(横浜)
・朝日湯源泉ゆいる(川崎)
・ファンタジーサウナ&スパおふろの国(鶴見)
・天然温泉 満天の湯(上星川)
・綱島源泉 湯けむりの庄(綱島)

④千葉県内

千葉の北と南は結構違うのでそういうこともある(ない)

・南柏天然温泉すみれ(南柏)
・サウナ・カプセルイン クレスト松戸(松戸)

⑤茨城県内

結局大洗なんだよね

・潮騒の湯(大洗)
・ゆっくら健康館(大洗)


以上です。他にも神戸のクアハウス神戸とか徳島のホテルのサウナとかあるのだが割愛。こうしてみると都内は結構いってる気がするんですが周辺の県はあんまり行けてないですね・・。まあコロナで自粛期間が長く県境を跨ぐのに抵抗があったというのもあるんですが。
2022年の目標にサウナ施設の制覇、というのがありますがまずは近隣の県から攻めてみましょうかねー。埼玉とか神奈川、千葉は有名な施設あんまり行けてない感があるので特にそうしたいです。
まああと群馬とか栃木も行ってみたいですが流石に小旅行になっちゃいますかね。栃木の南大門とか行ってみたいですね。

他にも都内でオススメの施設とかあったら教えてください。よろしあす!!

話は変わりますがらーめん再遊記の芹沢さんのサウナ描写はいいぞもっとやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?