見出し画像

ダイエット記録

少し美意識を持って体を絞りたいと思い、ダイエットを始めまして2か月弱です。今のところ落とし穴にも陥ることなく3,5キロ落ちていました。ただ私の場合、元の体重が多かったこともあります。ダイエットを始める前は178センチで77,1キロでした。この体重があった時はいつも体重も気にすることなく、食べたいものを食べていた気がします。運動もあまりしていなかったように思えます。そしてこの体重でした。だから3,5キロ瘦せたとしてもまだ簡単だった話になるかもしれません。ただ、これからまだ体重を落としたいと思っています。お腹周りが気になるので、寝る前の運動を継続していきたいです。まだ心にはその余裕があるように思えます。頑張りたいと思います。


今は皆マスクを付けているので、仕事場でも顔をお互い完全に見る事はありません。だからそれだけ体重が減ってもほとんど言われることはありません。したがって相手に言われるため思われるためでもなく、基本的に自分との約束や闘いになっていると思っています。それでも相手に言われるから行うのではなく自ら自発して行うという事で、そこは気にせずにしていきたいと思っています。


それこそ一日に数回、体重計に乗る習慣が出来ました。気になって仕事終わりに帰ってまず体重計に乗る事もあります。それでもあまり一喜一憂することなく、それでも自分の体重を気にしながら関心を持つのは良いことだと思えます。


それプラスある時に仕事で褒められたこともあり、それも相まって自分にご褒美をあげようと思ったことがありました。ダイエットを少しお休みして、北海道の美味しい回転寿司を食べようとか、ザンギ(鶏のから揚げ)を美味しく頂くとか、それかマッサージに行こうかとか色々と考えます。それでも迷った結果、コンビニに行って普段食べない値段の張るアイスを食べる事にしました。あまりカロリーも多すぎることなくその時の自分にとっての丁度いいご褒美だったと思えます。アーモンドの大きな美味しそうなアイスでした。食べるとまたテンションが上がり、また頑張ろうと思えました。その連続で良いような気がします。

見ているドラマでも主要な登場人物が言っていたのですが、ギターも時々弦を緩めないと長持ちしないとのこと。何をする上でも長期に続けるには、時々緩める事も大切だと認識して張りつめ続け過ぎないようにしたいものです。ダイエットで一喜一憂してしまいがちですが、これからも時々緩める日も設けながら長期に頑張れるようにしたいと思います。


そんな今の所のダイエットの日々なのですが、やはり自分の体なので暴飲暴食をせず大切にしたいというのが根本にあると思います。なんだか最近は心なしか体が軽くなり、扱いやすいようになったのかもと思えてきます。一生付き合う自分との体ですので、メンテナンスをしながら良い付き合いをしたいと考えています。そして、これからのダイエットも無理せず長期的に継続できると良いなぁと思いました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?