見出し画像

いつどこで、もらったものか

今日で自宅療養4日目です。
 
最初熱が出た時は、まさか自分はと思っていましたが会社が持っていた抗原検査キットを使い試したら陽性。それから、病院に行きPCR検査を受けて判定されコロナ陽性の手続きを行いました。どこでもらって来たかはさっぱり分かりませんでした。
 

先週木曜の夜中に38度4分の高熱が出て金曜の朝一に会社に欠勤の電話をしました。喉の違和感と全体的な倦怠感でした。やはり発熱外来に行った方が良いという事で病院を探します。ただその日の朝の時間で中々近くの発熱外来が見つからなく、かろうじて見つかった所でも予約者でいっぱいでした。そこで会社に相談した所、抗原検査キットがあるということだったので頂きます。きっと私はコロナの方と接触した覚えがないので、違うだろうと思ったのが陽性と出たのでがっくりときました。それでも次は病院に行く手順を踏んで、保健所に連絡をしながら紹介を受け病院に行きます。その病院で正式に判定を受けて自宅療養となったのですが、ここはまずしっかりと治そうと思いました。
 

私の場合幸い軽症で、重い症状は今のところありません。解熱剤などの薬を服用して4日目の現在で症状が少し消え、多少の倦怠感と喉の痛み位で収まっています。食料は1週間分くらいの食料がたまたま冷蔵庫に入っており、それプラス今日札幌市から食料の入った備蓄のセットが届きました。大量に入っており、有難いことに食料には困らないで済みそうになっています。
 

よく考えると怪しいと思われる日、地下鉄に乗っていたなぁと思い出します。その後にプリンタのインクを買うために家電量販店にも行っていました。皆、感染対策をしながら出掛けているはずなのですが結構人が多くもしかすると、そこでもらってしまった可能性もあるかもしれません。
 

ダイエットを始めていたので、食料をセーブしています。ただ、日中全く動かないので食事をいくら控えても体重は微増になっています。まあ、それはコロナを完全に治すことだけを考えて食べるものは食べた方が良いかなぁと思う次第です。ダイエットはそれからでも構わないかもしれません。
 
療養生活3日目くらいまでは、倦怠感も多少ありましたので寝込む時間も長かったように思えます。それでも今現在、多少楽にはなっています。YouTubeなどの動画をみたり、ドラマをみたり、読書をしたりと時間はなんとか過ごせそうですが、この際読んでなかった中々時間の掛かりそうな本も読もうかと検討しております。そんなことを考えながら、ひとりの家時間をどう過ごそうかゆっくり考えたいと思います。
 

今はどこでもらってくるか分からない。熱が出たと聞いた時点でコロナだと思った。などと、色々な方に聞くとそう話している方もおられました。本当に他の方の接触を気を付けてもこうなるのだなぁと感じたので気を付けようがないかもしれませんが、皆さまもくれぐれも用心されてください。まだ療養4日目ですが、少しずつ具合も安定して快方に向かいつつあります。油断はできませんが、まずはしっかりと治していきたいと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?