見出し画像

なぜなぜどうしてーって思う事は大切ですよー


ミネラルキッチンまるちゃん通信!
なぜなぜどうして❓
最近子供達の中でも何故?どうして?の質問する子が少なくなっているように思います
本来お子さんは好奇心に溢れ、初めてみるもの全てが新鮮で、目を輝かせ質問責め〜って事
よくある光景でした!
楽しい事を発見するのも得意で、面白い事を見つけると
しつこいくらい同じ事で遊ぶ
皆さんにもそんな記憶ないですか?
今は昔に比べ物に溢れ、必要な物は余程効果な物でない限り手に入り
前もって、先回りして子供達を思う気持ちから
準備してあげる!危険を回避してあげる事が少なからずあるかと思います
そんな日々の積み重ねが、お子様の✨きらきら✨の才能や発達を思いもよらず奪っている事も

大人も仕事していく上で人間関係等、沢山失敗したり、挫折したりする中で学び
痛い思いをするから次こそは!と又チャレンジしています
又ビジネスでも同じくピンチはチャンス!
沢山投資したりする中で
その学びを生かし、更なるチャンスや成功を掴んだりします
私も成長過程で今だ学び足りませんが💦

子供達も大人もそうして自分らしく、素敵な物に出会い、感じる事を学ぶ
なぜなぜどうしては子供達にとってだけでなく、大人にも大切な事!
与えられた情報をそのまま鵜呑みにしてしまう
疑問に思わないは危険信号🚥のように思います!

そもそも疑問は何故生まれるのか?私なりに考えてみました
ある程度知識がある、経験する!わかるから疑問も出てきます
全く何もわからない事に関しては疑問さえもわかず
質問も出来ない
私も昔そんな苦い経験があります😅
生活の中で色々な疑問を持つ事は、自分や大切な家族を守る事も沢山あります
例えば?
赤ちゃんがいきなり少年や少女に成長したらビックリ😳するのに?

いきなり庭の苗木🌱ぎが大きな木に変化したらビックリ😱しますよね?
しない人は居ないと思います

だけど?
お薬を使って成長を早めてるお肉には疑問を持たず
どんだけ長いの〜の賞味期限には疑問を持たず
安く買えるからラッキー🌟と購入したりしていませんか?

生活の中で、今の時代の中で
私には沢山の疑問があり自分で調べたり、学んだりしています
自分自身や大切な家族の口に入るものが体と心を作っているからです
小さな日々の積み重ねがいずれ大きな力になる⤴️
そんな思いを胸に皆様のお手伝いが出来たらと
ミネラルキッチンまるちゃんは皆様に安心安全なお惣菜やお弁当等作っています
又健やかな体作りをサポートするお手伝いとして
世界基準の安心安全なエッセンシャルオイルで
癒しと健やかサポートしています
ご予約注文や相談も受付ていますのでお気軽ににお問い合わせ下さい🤗

☎️080-5002-4422
ミネラルキッチンまるちゃん
定休日 火曜、日曜日他

宜しければサポートお願いします!沢山の方の力になれるよう活動費にします