見出し画像

鹿児島のA-Zと言うスーパーを知っているだろうか?

ミネラルウォーターのデータをシンプルに紹介
ミネラルウォーター大全 詳細版はこちらから

15年超の活動期間で2750種以上の製品を紹介
ミネラルウォーター大全はこちらから

鹿児島県内で3店舗展開する、
年中無休24時間営業の巨大スーパーマーケット
A-Zを知っているだろうか?

A-Z 公式ホームページはこちらから

私はテレビで紹介されていたのを見て、
行きたくてたまらなくなり、
強引に訪れて以来3店舗全てを制覇し、
あくね・はやと店にいたっては5度以上訪れている。

まず到着して驚くのが駐車場の広さ。
ディズニーランドか?!と思うレベル。
油断しているとどこにあるかわからなくなる。
少し暗くなってきたら本当に注意が必要だ。

そして店内に入ってまた驚く。
広すぎるだろ・・・と。
隅から隅まで見て回ったら運動になると思う。

画像1

画像2

画像3

画像4

店内を回って更に驚く。
製品数が多過ぎる。
特に調味料は過剰ではないか?と思う位。
醤油など100種以上がドーンと並んでいる。

画像5

画像6

画像7

私の主目的であるミネラルウォーターも、
20種程度が並んでいて、
一気に色々な製品を飲みたい人には嬉しいだろう。
(私は何度も訪れている為 新種は見つからず)

A-Zは車も売っているから面白い。
日常で必要な物は全て手に入る感じだ。

私は誰かと一緒に鹿児島を旅している時、
どこかに連れて行って欲しいと頼まれたら、
ありきたりな観光地なんかに行くよりは、
A-Zに連れて行った方がいいとさえ思っている。

おすすめ

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。