見出し画像

出身都道府県ミネラルウォーターでおもてなし

密かに続けている独自のおもてなしがある。

さりげなく相手の出身都道府県を聞いておき、
次に会う機会があれば、
出身都道府県産のミネラルウォーターを買っておき、
プレゼントするのである。

結構喜ばれる。

そして色々な話で盛り上がる。

ただ、難しいのは出身都道府県産の製品を手に入れる事。
私は自らの足で2400種以上の製品を買い飲んできたから、
どこにどんな製品が売られているか記憶している。
だから可能だと言う事もあるけど。

皆さんも出来る範囲でやってみると面白いと思う。

ミネラルウォーターなら嫌いな人はいないだろうし、
自らの経済的な負担も少ない。

きっと喜ばれるはず。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。