見出し画像

note、はじめます

こんにちは!

ずっと始めたいなと思っていた「note」、
ついについに、思いだけではなく行動してみることに

わたしは「言葉」がすきです
というのも、温かく、人を想う言葉がすきです

頑張れたとき、涙したとき、笑ったとき、怒るとき、
どんなときもそこには「言葉」があるように思います
もちろん、映像のように視覚だけの情報で気持ちが動いたりする瞬間もあるけれど、どこかに字幕があったりと、やっぱりどんなときも「言葉」をかけ離して考えることは難しいように思うのです

それぞれの人生に溢れているものだからこそ、わたしはもっと沢山の言葉を知っていろいろな表現を身につけたいな、と思っています

ただ、まだまだわたしは自分探しの日々です
これから「note」を通して、
自分のすきなもの、瞬間、そしてそう思う理由を見つけていきます


人の心にしっかりと届く言葉を持つ人でありたい
ちゃんと伝えられる人でありたい


最後にね、聞いてくれますか?
今書いているこの投稿、一度下書きに入れたらこーんな言葉が

下書き保存したら出てきたよ

「 また会えるのが楽しみです 」

下書きを投稿し忘れないでね、ということを伝えるために
視点を大きく変えることで、温かみが増す素敵な表現だなと心がほっこりしました


では、初回はこのあたりで ✉️
これから、わたしに向けた言葉だったり、愛おしい瞬間だったり、ひとりごとだったりを
時間はかかってしまっても、丁寧に言葉を探しながらゆっくりと綴ります
ゆるっとした愛おしい日記帳、と思ってもらえたら嬉しいです


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願いします


#初投稿
#note初投稿


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?