見出し画像

並ぶのも楽しい

今日は朝から、近くのショッピングセンターへ買い物へ行ってきた。

仕事で履くスニーカーと、「モブサイコ100」の公式ファンブックと、仕事行く時に着るもこもこの上着を買いに行った。

モブサイコ100のファンブックを買いにアニメイト行ったら、何かの発売日だったらしく、レジに長い行列が出来てた。

ファンブックを探してしばらく店内ウロウロしててたら、棚のすみっこにあったの見つけた。やったー!って思って本を持ってレジに並んで、後ろの男の子二人組が話してるのを聞いてたらなんか楽しくて、こういうのっていいなぁって思った。

ライブの会場待ちしてる時と似てるかもしれない。ライブの会場待ちは、みんな同じアーティストが好きで、ライブ見たくて長い列に並んでて、アニメイトは、みんなアニメが好きでそのために行列に並んでる。同じ趣味同士って感じで、なんかほっこりする。

その後、もこもこ上着を買いにユニクロへ行って、そこでも長い行列に並んだけど、ユニクロではワクワクしなかった。ただ、くたびれただけだった。

やっぱり、好きなものだと並んでも平気なんやな。ユニクロの場合は、必要に迫られて買ったから行列に疲れたんかなぁと思う。

よくラーメン屋に長い行列できてて、並んでまでラーメン食べる意味がわからなかったけど、ラーメン好きは並ぶのすら楽しいんだろうな。わたしにはわからないラーメンの良さがあるのかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?