見出し画像

笑う門

昨日は、仕事早めに帰らせてもらって10-FEETのライブに行ってきた。

会場のKBSホールに着いたらもう開場してたけど、整理番号がめっちゃ後ろだったので、番号呼ばれるまでぼーーっとしてたら、隣にいたお姉さんが話しかけてくれた。

ライブとかフェスとかよく行くようになったけど、知らない人に話しかけてもらうのは初めてだ。ものすごく嬉しくて、テンション上がり気味で話してたから「ちゃんと会話になってたかなぁ?」って、今になって後悔する。
まぁいつものパターンなんやけど。

名前も何も聞いてない。長野から来たって言ってはった。すごいなぁ。長野遠いのになぁ。
12月の響都超特急に行くって言ってたから、わたしも当選したら会えるかもしれない。
また会えたらいいなぁ。

ライブはめちゃめちゃ楽しかった。

何故かGreen DayのBasket Caseをやってくれた。懐かしい。

後は、Riverとか1secとかその向こうへとか。
でも一番テンション上がるのは第ゼロ感。
やっぱりいいなぁ。今のところこの曲が一番好きだ。

MCでタクマさんが「嫌なこととかあるやろうけど、笑ってたら運も上がってくるし。面白い動画みたりして、笑えるようなことしよな」って言ってて、「タクマさんやっぱり好きだなぁ」って思った。

たぶん、そうは言ってもうまく笑えないときもあるだろうけど、そういう時は、「今は無理に笑わなくていい」って思うといいと思う。

「笑わなきゃ!」って思うから笑えなくなるけど、「笑わなくていい」って思うと、笑えるようになる。不思議だ。

わたしも最近、職場で新しいことを覚えないといけなくて、毎日緊張して笑えなくなってたけど、「笑わなくていい。今は仕事覚えるのに集中しよう」って思ったら、何故か気がついたら笑ってた。

なんでだろうな。「〜しなくていい」って思うとリラックスするからかな。 

「したらダメ」とか「しなきゃ」って思うと、体に力が入ってすごくストレス感じて、楽しくないもんなぁ。楽しくないのに笑えるわけないよな。

それにしても、テンフィやファンのみんながほんとに優しくて、とても疲れたけどとても楽しかった。

また行きたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?