見出し画像

お気に入りアニメ

今日は一日中アニメばかり見ていた。

進撃の巨人が終わってたので、しばらく海外のリアクション動画とか解説とか見てロスに浸ってたけど、それもようやく立ち直って違う作品も見るようになった。

最近お気に入りは、「呪術廻戦」「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」「陰の実力者になりたくて!」の4作品。他のは何話かまとめて見るようにしてる。その方があらすじがわかって見やすい。(以外ネタバレあり)

呪術廻戦と葬送のフリーレンは、映画かよ!っていうぐらい作画がものすごい。特に戦闘シーンが。鬼滅の刃もすごかったけど、呪術廻戦もすごい。(すごい以外の言葉が見つからない)

よく見ている解説の動画↓

この人は、わたしが言いたいことを無駄なく言葉にしてくれてるから、「まさにそれ!」って思いながらいつも見ている。

呪術廻戦はだいたいのあらすじを知ってるので、この先の展開もわかるから相当覚悟して見る。もともと呪い合う話なので、見てて「楽しい!」っていう気持ちにはならない。

なら何で見てるんだろう?って思うけど、なんか見ないと落ち着かないからつい見てしまう。

反対に、葬送のフリーレンは見ていると穏やかな気持ちになれる。

戦闘シーンもあるし憎たらしい敵もいるけど、基本的にみんないい人だし、何より音楽が素晴らしい。なんとなく懐かしい気分になる音楽で、それでいて作画はとても綺麗で、「いい作品だなぁ」っていつも思う。

薬屋のひとりごとは、見ていてスカッとする。
宮中の、女の人ばかりの大奥みたいな所の話なので、嫉妬とか嫌がらせとか、なんだか百貨店で働いてた時を思い出す。いつも時代でもどの国でも同じなんだなぁと思う。

主人公のマオマオは物事をハッキリ言うので、見ていて気持ちいい。薬屋の知識もあるから強気に言えるんだろうけど、堂々としてるのはカッコいいなぁと思う。

陰の実力者になりたくて!は、簡単に言うとすれ違いコントをやってるみたいで、軽い気持ちで見られる。

今期は2期目だけど、1期より主人公のシャドウと手下のシャドウガーデンのすれ違いっぷりがハッキリしてて、すごく見やすくなった。

今は「偽札編」が終わった所。
シャドウがシャドウガーデンを裏切る行動してたから「これどういうオチになるんだろう?」ってちょっとハラハラしたけど、シャドウ以外誰も損しないっていう気持ちの良いオチがついていて、「これ漫才だったらM1優勝してた!」って思うぐらいのいい終わり方だった。

ライブとかフェスとか外に出るのも楽しいけど、部屋で一人でアニメ見てる時間もとても楽しい。このあとの展開も楽しみ。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?