見出し画像

飯山市の菜の花。

川沿いを進むと桜並木と一緒に菜の花が沢山咲いているところがある。
この写真先週頭くらいなのでもう桜は全て散ってしまってるんだけど、
対岸にある菜の花は今が見頃。
長い距離を鮮やかな黄色の花が目を楽しませてくれる。この菜の花は長い距離を楽しめるように、地域の有志やシルバー人材の方、菜の花咲かせる会等の皆さんが早朝の種まきから雑草摘みまでしてくれるのでみられるんだよね。
今年は早めに開花しちゃったから、菜の花祭りの3-5日までもってくれるといいな。
花咲衆の皆さんは再度咲かせる!も息巻いているとの事。
ありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?