見出し画像

海外ドラマファンの選択肢が広がるディズニープラス「スター」の存在【まとめ】

今日の朝、気づいたのですが、自宅のTV(レグザ)で鑑賞できる配信サイトに、Disney+が追加されていたんです!今までは、Netflix、Amazon Prime Video、U-NEXT、dTV、TSUTAYAディスカスなどだったのですが、Disney+が加わったことで海外ドラマを鑑賞できるコンテンツが6社となり、かなりの充実感を感じます。

テレビでDisney+を鑑賞できるのが嬉しくて、今日はハロウィンということもあり、気分を盛り上げようと、さっそく『ミッキー・マウス!ハロウィンびっくりストーリー』という20分くらいの短編アニメを鑑賞してみました。

やはりパソコンで見るより断然画像が美しいです!
ハロウィン気分も満喫できました。

ディズニープラスは、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル・ジオグラフィック、にスターが加わり、鑑賞できる作品のジャンルの幅がものすごく広がりましたね。

「スター」が追加されることはサービス開始前から期待していたのですが、想像以上の充実ぶりで、個人的にもこれからディズニープラスの利用率は高まりそうです。

新ディズニープラスのコンテンツについて書いた記事をまとめました。

スターオジリナルドラマの『マーダー・イン・ビルディング』は、配信当日にイッキミしました。

オリジナル作品の一覧はこちらにまとめています↓

ファイナルシーズンが配信された『ウォーキング・デッド』も、早速配信済みの第3話まで鑑賞しました。

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』は、これからじっくり鑑賞します。

Dlifeで鑑賞していた懐かしいドラマもたくさん配信されているので、時間を作って久々に『リベンジ』をもう一度見たいとも思ってます。

私にとっては、「宝箱」のようなDisney+になってしまって、これから一ヶ月くらいどこにも出かけないでテレビの前に陣取っていたいくらいです。

やはり、パソコンをテレビに繋ぐのではなく、テレビに配信サイトが入っている(という表現でいいのかな?)というのは、映像の美しさという面でも手軽さの面でも別物だと感じました。

テレビでも配信サイトが鑑賞できる時代になると、どのサイトを選べばいいのか悩んでしまいますね。
多くの人が複数のサイトに加入することを検討することでしょう。

↑こちらの記事でも、配信サイトのそれぞれの特徴を書きましたが、これからも海外ドラマファンのマガジンでは、「海外ドラマはあまり見たことがない」という人に向けて、わかりやすい入門編の記事を執筆していきます。

ぜひ、マガジンのフォローをしておいてください。

ディズニープラスは、「スター」が加わってことで、Disney+は、10月27日(水)からリニューアルしています。ログインの際に設定が必要になりますので、まだ見ていないという方はご注意ください。

マイページのアイコンも、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズなど、たくさんのキャラクターの中から選べるようになっていて、楽しいですよ。

私はナショジオのパンダにしてみました。

【海外ドラマファンのためのマガジン第122回】

#海外ドラマファンのためのマガジン
#海外ドラマ
#note海外ドラマ部
#海外ドラマ好き
#おすすめ海外ドラマ

#ディズニープラス #ディズニー #Disney + #

Disney

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!