見出し画像

海外ドラマファンのためのマガジンで伝えたい海外ドラマの魅力【第74回】

【海外ドラマファンのためのマガジン第74回】

2021年がスタートしました。昨年から始めた海外ドラマファンのためのマガジンも74回目の記事となります。

日本には海外ドラマファン(アメリカ、イギリス、北欧などのドラマ)が、まだまだ少ないと感じています。

2020年のコロナ禍でNetflixの知名度がさらに上がり、需要はあるにもかかわらず、デイリーランキングに上がってくるのは、アニメと韓国ドラマばかりでとても残念な思いをしました。

もっともっと海外ドラマの面白さを知っていただくために、今年もたくさんの海外ドラマの魅力をお伝えしなければなりません!

そんなわけで、2021年度最初の海外ドラマファンのためのマガジンでは、立ち上げた当初の熱い思いを思い出すためにも、第1回から7回までの連続記事をアップしておきます。

今読み返すと、海外ドラマの魅力を知ってもらいたいという情熱と、冷静に魅力を分析している部分とが混在していますし、読者の方との交流で生じた疑問について考えてみたりと、自分ながら良い記事になっているんじゃなかなと思ったのです。

最近はドラマの魅力を伝える記事が多かったので、今年はこのような分析系の記事も書いていこうと思います。

2021年もたくさん海外ドラマを見て、その魅力をお伝えしていきます!
ひきつづき、よろしくお願い致します。

#海外ドラマファンのためのマガジン #海外ドラマ #note海外ドラマ部

#Netflix #配信サイト #おすすめ海外ドラマ



サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!