見出し画像

海外ドラマ『各部門』マイ・ベスト3【2021年を振り返る】

個人的なことですが、今年の前半は、かなりコロナ疲れの症状が現れていて、何ごとをするにも気力を保つことに苦労しました。
大好きな海外ドラマや映画でさえ、「見たい」という気力が沸かない時期もあったくらいです。
     【海外ドラマファンのためのマガジン第129回】

でも、今年改めて体験したのですが、落ち込んだメンタル状態でも、一本の映画やドラマを見ることで、一歩前へすすめることがある。
やはり、エンターテインメントの力って侮れないなと思った2021年でした。
今回は、ちょっと落ち込んだ時期に力を与えてくれた海外ドラマを、カテゴリー別に【今年のベスト3】にしてご紹介します。

※( )カッコ内は、日本での配信媒体です

2021年度の海外ドラマベスト3

【ありがとう!元気をもらったドラマ2021】

①『ディキンスン〜若き女性詩人の憂鬱〜』シーズン2(AppleTV+)
②『メイドの手帖』(Netflix)
③『コブラ会』シーズン1~3(Netflix)

【期待以上の面白さ!最高のファースト・シーズン】

①『ホイール・オブ・タイム』(Amazon Prime Video)
②『秘密結社ベネディクト団』(Disney+)
③『マーダーズ・イン・ビルディング』(Disney+STAR)

【さみしい…でも最高のファイナル・シーズンだった】

①『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(スーパードラマTV)
②『シェイムレス 俺たちに恥はない』(WOWOW)
③『BOCSH/ボッシュ』(Amazon Prime Video)

【最高すぎるリミテッド・シリーズ2021】

①『メイドの手帖』(Netflix)
②『メア・オブ・イーストタウン』(U-NEXT)
③『フレイザー家の秘密』(U-NEXT)

【最高のコメディシリーズ2021】

①『フライト・アテンダント』シーズン1(U-NEXT)
②『テッド・ラッソ破天荒コーチがいく』シーズン2(AppleTV+)
③『コミンスキー・メソッド』シーズン3(Netflix)

【予想外に面白くてハマったドラマ2021】

①『Mr.コーマン』(AppleTV+)
②『ホイール・オブ・タイム』(Amazon Prime Video)
③『スウィート・トゥース:鹿の角を持つ少年』(Netflix)

【期待通り!シーズン2も面白すぎるドラマ】

①『ディキンスン〜若き女性詩人の憂鬱〜』シーズン2(AppleTV+)
②『ザ・モーニングショー』シーズン2(AppleTV+)
③『ロック&キー』シーズン2(Netflix)

『多様性を考える2021年に見るべきドラマ』

①『ザ・モーニングショー』(AppleTV+)
②『IT’S A SIN 哀しみの天使たち』(スターチャンネル)
③『ミセスアメリカ~時代に挑んだ女たち~』(WOWOW)

【ごめん!途中離脱したドラマ3作】

①『スノーピアサー』シーズン1(Netflix)
②『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』(U-NEXT)
③『9-1-1:LONE STAR』(Disney+STAR)

実は、今年は、鑑賞した作品名をメモしておくのを忘れるという失敗を犯しました。モチベーションが上がらなかった2021年前半の大きなミスでした……。
で、12月になって鑑賞したドラマを思い出してみたのですが、ギリギリ100本は達成していました。(忘れているのもありそう……)
年末に向けて、『エミリー、パリへ行く』シーズン2や『ボバ・フェット』、『コブラ会』シーズン4が配信されるので、鑑賞数は103本位になりそうです。
今年の総合ベスト10は、12月の最終週に発表いたします。

その他に、2021年度の俳優賞なども勝手に決定していきたいと考えております。
次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!