見出し画像

キーワードは「秘密」3月の注目海外ドラマを2作ご紹介【2022年】

3月は、期待作が多数配信されるので、数回に分けて記事化する予定です。今回は、ファミリードラマとシリアル・キラーモノという真逆の2本をご紹介します。両作とも「秘密」がテーマの作品でもあります。

【海外ドラマファンのためのマガジン第144回】

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン1~5

【Disney+ (ディズニープラス)】

現在、日本で鑑賞できる『THIS IS US/ディス・イズ・アス』の最新シーズンは、シーズン5ですが、Amazon Prime Video、U-NEXTに続き、ディズニープラスでも配信がスタートします。

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』がディズニープラスで配信されるとは思っていませんでした。
しかも、シーズン1からシーズン5まで一挙配信です。
ドラマは、現在アメリカで放送中のシーズン6でファイナルとなります。

現在、過去、未来が交錯するストーリーで、シーズン1の頃に比べると一家の家族も増えてきてかなり複雑化してきました。
しかも、仲の良かった兄弟に溝ができ始めたりして…….

2016年の番組スタート時には、36歳だった主人公の三つ子たちも、シーズン5では、40歳になります。

このシーズン、実は米国のドラマ批評サイトRotten Tomatoesで、批評家の評価は100%なのに、一般ではたったの40%しか支持がないんです!
どうしてこんな差になってしまうのか、まだシーズン5を鑑賞していないので、
はやく鑑賞して確かめたいです。

ディズニー公式動画配信サービスのコンテンツブランド「スター」にて、3月9日(水)より一挙配信されます。

シーズン5は、Amazon Prime VideoでもU-NEXTでも配信中です。


『デクスター:ニューブラッド』【Hulu】

 3 月7日(月)から配信スタート 1~5話

2006年から2013年まで、8シーズンにわたり放送された『デクスター警察官は殺人鬼』の続編となる『デクスター:ニューブラッド』が、Huluで配信されます。

本日配信スタートなのですが、さっそく鑑賞しました。
主人公を演じるマイケル・C・ホールは、約10年ぶりにデクスター・モーガン役に挑戦。
50代になり、確かに少し年齢をかさねましたが、個人的には現在のマイケル・Cの方が好きかもしれません!
若さのギラギラ感がちょっとだけ抜けて、大人の男の包容力たっぷりで、渋みのあるデクスターになっていました。
キュートさも増しています。

マイケル・C・ホールのインタビュー動画↓

デクスターは、マイアミ警察の血痕鑑識官なのですが、実は、悪者をこっそり殺してしまうシリアル・キラーでもあります。
シリアル・キラーを殺すシリアル・キラーなのです。

オリジナルのおさらいはコチラ↓


続編となる『デクスター:ニューブラッド』では、前シーズンのラストで忽然と姿を消したデクスターが、ニューヨーク州北部の町で名前を変えて暮らしていることが判明。

恋人もいて、仕事もあり、新たな人生を楽しんでいて、殺人も10年間犯していないのですが…….。
というスタートで、第1話からかなり刺激的でした!
オリジナルの8シーズンを鑑賞していなくても、楽しめますが、Huluでは、『デクスター』シーズン1から8も配信中です。

続編となる『デクスター:ニューブラッド』はhuluで独占配信です。


【オリジナルの原作】ジェフ・リンジーの小説「デクスター 幼き者への挽歌」


この記事が参加している募集

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!