見出し画像

自己紹介:コンプレックスだらけの自分脱却ストーリー②


こんにちは!
伝わる話し方コンサルタントの峯村真貴です。
「伝わる話し方で叶えたい未来を引き寄せる!」
をテーマに
話し方のサポートをしています。

【わかりやすく、好印象、伝わる話し方】
をサポート。
それそれの商品やサービスが売れて、
多くの方に付加価値を届ける事を、
応援しています。

今日は私のストーリー、エピソード2をお届けします。

《綺麗な話し方だけでは売れない》

司会業で経験を積むことで
自信を持って話すことが
できるようになった私。

だけど、相手が納得して。
終わり・・。
あれ? 契約は?

私の説明完璧だったのに何で?

お客さまからも
「わかりやすかったです!」
と喜んでもらうのに、
契約にならない。
なんで?

こんなことが続きました。
改めて気が付いたことは
私のゴールが間違っていたのです。

✕「相手に理解してもらう」
○「相手の行動に繋がること」


そうです、相手に「欲しい、買います!」と
言ってもらうことが私のゴール。

つまり、自己満足の説明は
NGなんです。
相手が欲しい情報を届ける

相手が欲しいと思う伝え方が必要だ。
てことに気が付けたんです。

ここから、話し方も関係性づくりも
変化していきました。
具体的な内容は、
今後の投稿でお伝えしていきますね。


《私が営業職を続けている理由》


現在、講師業と営業職を
中心に活動している私。
なぜ、この営業職を
現役で続けているのか?
よく聞かれるのでお話します。

日々、幸せを感じる瞬間は
人それぞれ異なりますよね。

・純粋に「好き」を仕事にする
・働くメンバーが好き
・お客さまへの想い
・個人プレーが好き
・仲間と支え合う

私にとっては、
「好きを仕事にする」「仲間と支えあう」
この2つが必要だったのです。

司会も、講師も大好きな仕事。
でも、日々孤独だったんです。。

以前、司会を中心に活動していたころ
司会の仕事に絞ろうか?
と考えた時がありました。

いただいたお仕事をがむしゃらに
頑張っていたのですが
人前に立つ緊張の毎日。

マイクを通して
何十、何百という人の前で話す。

緊張の日々だったのです。

そんな中、ふらっと会社に行って
保険代理店の先輩と

先輩:「今日、暑いよね~」
私:「暑いですね~」

お客様と10年ぶりの再会
お客様:
「峯村さん、10年経っても
かわらないですね~」
私:
「久しぶりにお話できて嬉しいです~」

とささやかな会話をした瞬間
ものすごくほっとしたのです。

そっかぁ。私が求めていたのは
瞬間のお付き合いではなく
「長い時間、関係性が継続すること」

ここに心地よさを感じるんだ。
ということに
気が付いたのです。

充実した時間を過ごすためには
自分にとって何が必要なのか?

「やりたい事」「心地の良い環境」

私にとってはこれがセットだったのです。


画像2


《これから伝えたい事》


私のこれからの使命は

「自分の心地よい環境を手に入れて、
経済的自立を目指す女性のお手伝い」

ここを「伝わる話し方」を通じて
実現させていくことです。

この20年、私のもとに寄せられる
悩み、相談は
圧倒的に仕事に対すること。

「峯村さんは一生できる仕事が
あっていいですね」

「私には何も取り柄がないので
羨ましいです」

「何かやってみたいけど
自信がないです」


この声を聴くたびに、何か力になりたい。

でも、どう力になっていいかわからない。
ずっとずーっと、もどかしかったでのです。

私は新卒から
固定給で働いたことがないのです。
実質、完全歩合の世界で生きてきました。

それでも、20年間
生活をしてきたことは
私にとっての強みです。

もちろん、良い時、最悪のとき
全て経験済み。

そんなときにどうやって
気持ちをコントロールしてきたか?
自分を振るい立たせてきたのか?

この経験を活かしていかして
サポートしていきます!

実は今週6月1日から
女性向けの
「伝わる話し方2か月集中講座」
スタートさせました。

既に受講者のメンバーと
今後の未来を相談して
課題への取り組みと
実践をしてもらっています!

もう、勢いが素晴らしくて
もの凄く良い空気でスタートしています。

私も、いま沢山のことを学んでいますが
そこで培ったことを
随時講座の反映させていきます。

みんなの魅力を引き出すためには
私自身が日々を楽しみ
成長していないと♪

今日、6月5日は私の誕生日。
気持ち新たに勢いをつけて
進んでいきます。
是非公式LINE@に登録くださいね!

https://lin.ee/PWysnr2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?