前向きになれない時こそ◯◯を大切にしよう


いくつになっても

どれだけキャリアを積んでも


そのステージに応じた悩みというものはあるものです


 昨日はへこむことが結構ありました


まだまだ甘いなあと思うことが多々あります 


今日はある意味

それを引きずりがちの朝でしたが


 毎日書いている感謝日記で 


だいぶ気持ちが前向きになりました


感謝をしていると 

失敗や反省やしんどい事ばっかりだったと思う1日でも


実はたくさんの人に支えられていて


たくさん素晴らしいこともあったというようなことを実感しました


 しんどい時こそ

感謝の思いを たくさん持つようにしましょう 


しんどい時はどうしても

マイナスに目が向きがちです


しんどい部分ばかりが見えてしまいます


でもそんな時こそ

意識的にプラスのことを見るのは大切なのだと思います


教職22年経って

そしてこのような発信を毎日していたとしても


様々な悩みがありますし


凹むこともあります 


でもだからこそ

上手く行った時はめちゃくちゃ嬉しいし

楽しいのです 


今日1日で 

明日からは、またお休みです


また土日とエネルギーを補充できます 


今日1日笑顔で楽しく乗り切れるようプラスのことに目を向け

感謝を伝え、

頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?