見出し画像

2012年ろんだん佐賀へのコラム投稿(第一回)(Facebook三夜待)

ひと月ぶりの投稿です。

9年前ですが、私の故郷佐賀県の地方紙である佐賀新聞に、「ろんだん佐賀」というタイトルのコラムを、私を含め数名の筆者で周り持ちで投稿させていただいておりました。
昔の話で恐縮ですが、コンテンツの有効活用ということでw、第一回から順次投稿させていただきたいと思います。

第一回の内容は、その頃日本で急速に普及し始めていたFacebookと、佐賀の家呑みの風習である三夜待(「さんやまち」と読みます)を絡めたものです。
よろしければ、ぜひご笑覧ください。

ちなみに画像は、佐賀の名物である、ムツゴロウの写真です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?