180825蝶の交尾3a

蝶々

ちょっと涼しくなったし、少し遠回りして小畑川沿い朝の風を楽しみながら歩いていると、ひらひら舞う河原蜻蛉(ハグロトンボ)に出会ったり、さるすべりの花が満開だったり、もみじばふう(紅葉葉楓)の実が転がってたり♬

朝から気分も爽やかになります。

ヒラヒラ蝶々が翅を広げていたので、近づいてみると。。。サナギが!!羽化してるのかな?とじい~~~っと見つめたのですが、翅が4枚???

あ、2頭いる!!

・・・

羽化でなくて

・・・

交尾かぁ(*ノωノ)

じい~~~っと見つめて、少し恥ずかしい気分ですが、涼しい顏で歩きます。

で、見つめ過ぎた罰なのでしょうか。。。蚊にたかられていたみたいで、腕と足がかゆい。。。(^^;